見出し画像

おみくじ『大吉』のとらえ方

みなさんはおみくじで『大吉』が出たらどのように捉えるのだろうか?


今日は仕事に遅刻した。

到着したとたん、水筒にお茶を詰めて家に忘れてきたことに気づいた。

コンビニへお茶を買いに行った。

おいしかった。

このあいだ、インターネットで藤井聡太さんのスィーツが特集されていたが、お茶まで監修されていたとは。
道理で午前中の仕事が研ぎ澄まされ、はかどったわけだ。


そろそろ飲み干すなというときに、『おみくじ』の存在に気付いた。
めくった。


『大吉』


こういうのは大体良い結果が書かれているとはおもうけど、素直にすごくうれしく、喜んだ。
藤井聡太さんから『必勝』というお言葉をいただいたことには驚いた。
私は一体何に『必勝』?

婚活?
人生?
自分に?
大吉に?

お昼はスパイスカレーを食べた。


朝っぱらから遅刻して、いったいどれが今日の『大吉』?と考えながら早めに帰った。

ちょびっと筋トレして、散歩に出かけた。
夕日がきれいだった。

・遅刻したことが『大吉』?
・このお茶を購入したことが『大吉』?
・『大吉』を引けたことが『大吉』?
・お昼に予定通りスパイスカレーを食べれたことが『大吉』?
・早めに帰れたことが『大吉』?
・散歩に行けたことが『大吉』?
・家の掃除ができたことが『大吉』?

どれ?全部?
それとも明日からに乞うご期待?
えー明日からが楽しみー


なんて
考えながら、散歩をした。

皆さんはこんな時どう『大吉』をとらえるのでしょう?
こんなにどれが『大吉』かを考えているのは私だけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?