見出し画像

私のお見合いへの傾向と今後の対策

お見合い当日は少し早めに相談所に行き、担当の人から私のお見合いについて、これまでの傾向とこれからの対策についての話を聞いた。


これまで私のお見合い申し込みが断られている理由は、
1.半分が顔
2.半分が年齢となっていると。

1.について
顔ですかぁ。ほかの女性はどんな顔で写真に映ってるねん。皆どんなべっぴんさんぞろいやねん。


2.について
年齢て。
これが友達が言っていた「男の人って若い人がいいの~」っていってたリアルかっ!

確かに同い年の方に申し込んでも年齢で断られているこの現状。
『いや、同級生!』って思うけど、断る気持ちも分かる気がする。

そりゃぁ、若いかたほうがいいんだろうな。
大金払って相談所に申し込んでるんだもん。あわよくば、6歳ぐらいいや、一回り以上年下の方と結婚できればと思うよね。


あと、よっぽど自分がリードしたい人が多いんだなと思う。
確かに私はリードされる前に、「さぁ、いくぜよ!」と坂本龍馬的な気持ちで2,3歩先に歩いている気も。
こういうところが写真から漂っているのか。



この2つの理由、どうしようも解決しようがない。


私にお見合いを申し込んでくださった方、私より10歳以上年上の方ばかりだった。
同年代は全くゼロ。
なので、同年代と結婚したければ、自らひたすらお見合いを申し込んで存在をアピールしていく必要があるとのこと。


今宵もひたすら、ポチッ、ポチッとお見合いを申し込む。
もう申し込んだ数、今月120件超えてる。

成立した件数、今だ1件。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?