見出し画像

チェロ すっころてんに忘れた

二週間ぶりのチェロ。
練習を一切していなかった言い訳としては、
1つ目、仕事が大詰めだったのと、それがようやくひと段落した。
2つ目、お見合いに行っていた。
3つ目、オンラインデート(という名のトーク)もした。

時間はあったのだけど、
まぁそんなことで、全く楽譜を開けずにいたら
エーデルワイスが難しかったことを忘れていた。

早めに教室に着いて、復習しようと楽譜を見て
『ヤバい』となった。


今回は
左手を注意されたら、右手の弦がおろそかになる、
右手の弦を意識したら、左の薬指と小指から音がまともに出ないの繰り返しだった。


一応二回ほどエーデルワイスは弾き通した。
なんか変な音がそこら中に混じってたけど。


授業が終わる頃、先生は
「ちゃんと曲弾けるようになっているから、大丈夫!」
となぜか何度も言っていた。



なぜ?
どうすっころんでも弾けてるような気はしないけど。
励まされてる?



今月はもう一回授業がある。
八月は先生が音楽会をするから授業が二回になる。
八月の授業の結果がすでに目に見えている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?