見出し画像

夏の準備

下旬に海に行くことになったので、
実家においている水着などを持って帰ろうと、押し入れにしまっていた海用のバッグを出した。

ボディボードをやっていたから、
いろいろと揃えた海グッズをそこに入れている。

ビーサン、ラッシュガードに、マリンソックスやグローブ、帽子にビーチタオル、フィン。

そして、水着…
あれ? あれあれ? ない。


えーと、たしかに少し前に、
水着やハーフパンツやらが とにかくたくさんあったから、もうこんなにあっても着ないか…と、断捨離したね。


マドラスチェックのとMARNIの花柄は、お気に入りでよく着たけれど、さすがに三角ヒモだし
もう着れない(笑)


最後に水着を着たのは、数年前の南伊豆旅行。
その時 着た一番シンプルな水着1枚は残しておいた気でいたけれど…

 捨てちゃってた?? 

今回は、長そでのラッシュガードを新しく買って、その上に着ればいいと思っていたけど、
部屋中 探してみたけれど、見つからない。


やっぱり捨てたんだな。


でも思えば、
あれは初めて買ったビキニだ。

パイナップルカウンティというお店だった気がする。雑誌で人気のお店だった。
いろいろ試着して、一番似合うのを買った。
なんか不思議と、その時のことが鮮明に思い出される。
ドキドキしたなぁ。


シンプルなデニム色でつなぎ目にべっ甲調のパーツがついていて、三角ヒモだけど 大人できちんと見えた。


最近の水着は、露出が少ないデザインが主流だから、これから着るには、もういろいろと不相応だなと思って、迷いながらも 捨てたのだと思う。


もう無いんだ、と思うと、なんか ちょっとせつなくなってしまった。
あの水着には、一番思い出がつまっていた。


バイバイ、今までありがとう。

って… もう けっこう前に
さよならしちゃってるけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?