見出し画像

写真が好きだ

どうスランプになっても、忙しくなっても、写真だけは止められない。
普段の道も街もカメラを持つと見え方かが変わる。


カメラも好きだけど、写真がやっぱり好き。
カメラが好き、と、写真が好き、は違う。
カメラのスペックとかメーカーとか気になるけど、結局は撮れる写真が良かった時に嬉しくなってしまう。


写真を始めてから好きな人を撮るのが好きになった。一緒に写真を撮りに行ったり写す写真の真似をしあったりするのが楽しい。


まだまだ未熟な写真だけど、大事なのは楽しんで撮ること。
何を撮るのが楽しいか、何を撮るのが楽しくないかを知ること。
まぁ、基本的には「あっと思った瞬間」を写している。


写真は過去になるけど、未来を感じることもできる。
もっと良い写真を撮りたい、もっと写真を撮りに行きたい、という気持ちになる。


好きなことが見つからない、というに人には写真を薦めたい。
今はスマホに高性能なカメラが載っている時代。
誰でも気軽にいい写真が撮れる。
もちろんスマホなので限界はあるけど、写真を始めるには何ら問題はない。


これからも写真楽しみながら悩みながら考えながら撮っていくよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?