見出し画像

2022/10/10 中途半端なアンケートにムカっとしている件

10月10日は「目の愛護デー」らしい。「10」を90度右に倒すと眉毛と目に見えるからだとのことで、しょうもないとは思うのだが、昔からなぜかこの"ダジャレ"は好きな方だ。

それは置いておいて、時折「大学生」や「高校生」を名乗るユーザーから送られてくるアンケートについて今日は書きたい。

本職の方ではSNSを使ったとある国の地域情報発信を行っているため、時折TwitterのDMに私の意見が聞きたいだの、アンケートに答えてくれだのといったメッセージが届く。

ggrks

TwitterのDMに届く質問の多くはggrks案件であることが多い。「ビザの仕様が変わりましたが、どこに行って手続きすればいいですか」とか、「そちらの国で現地採用で就職することを考えています。おすすめの企業はありますか」とか、「ペットを連れて行きたいので手続きを教えて」的な質問がよくくる。

しかもブログやTwitterでかなり配信しているので、ググりさえすれば私のサイトが検索上位に出てくるのにだ。私のサイトに網羅していなくてもggrks。コンサルかエージェントにkheks(金はらえks)である。

ここから先は

1,427字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?