えちご かい

人生の夏休みと呼ばれる期間を謳歌中の学生。 なんてことない日常をゆるく日記みたく書いて…

えちご かい

人生の夏休みと呼ばれる期間を謳歌中の学生。 なんてことない日常をゆるく日記みたく書いていくつもりである。 頑張ったことや感じたこと、学んだこと、特に何もない1日など統一感のないnoteにしていきたい。 見てくれた人もこんなやつなのね、と温かい目で読んでくれたら幸せが溢れる。

最近の記事

キャリアのカタリバ

こんにちは。久しぶりの投稿ですね。笑 先日、第一回「キャリアのカタリバ」という集いに参加してきました。 この会を企画して下さった 中村英泰さん 柏崎唯人さん のお二方!ありがとうございました!ほんとに貴重な時間をいただきました。 この会自体は、学部学科が同じ大学生1~3年生を集めて、キャリアについてのワークをしたり、みんなのキャリアについて考えたり、悩みや疑問を話し合うなんてことをしました。 ワーク自体もめちゃくちゃ学びになったし、学年を超えた交流や「キャリア」

    • 近頃のぼく。

      こんにちは。 最近はコロナ自粛に精を出し、家で過ごすことに日々努力をしています。 やることと言えば、 だらだらしたり、ゴロゴロしたり、本を読んでみたり、課題にメンチを切ってみたり、自己分析してみたり、立てたOKRに沿ってタスクをこなしたり、やっぱりやる気がなくなって自己嫌悪したり、でも頑張らなきゃと奮起してみたり。 体調は良く、健康的に過ごしている。 そんな中でふと感じたことを今日は話していきたい。 継続することの大切さ最近の生活で、時間を無駄に過ごさないように「

      • ぼくのミッションステートメント。

        こんにちは。 今回は僕が読書をして感じたことを書いていこうかなぁと思います。 本の紹介。今回ぼくはこの本を読みました。 7つの習慣。 きっと知っている人、読んだことがある人の方が多いと思います。ちなみにぼくは紹介してもらうまで、全然知らなかったです。 この本を読んでみて、ぼくの中で決めたことを話していきたい。 ぼくの人生観。ミッションステートメント。この本を読んで決まった自分の中の軸みたいな、生涯通してこれは変わらずやっていきたいなというのがある。 ぼくが初めて

        • オクラのはなし。

          こんにちは。 今日はオクラのはなしをしていきたいと思います。 まぁほんとはOKRなんだけど。笑 彼女にOKRのはなしをしたら、第一声でオクラのこと?と聞いていたのは個人的にとてもツボだった。笑 そんな話はさておき、今回はゼミ仲間とOKRを立ててみたという話である。いやぁ、意識の高いゼミ仲間を持てて感動してしまう。ちなみにぼくは、実は自分1人で継続して努力するのが苦手だったりする。(どちらかと言えば短い期間で全力を発揮したいタイプ。でもモチベが高いものには継続ができる。)

        キャリアのカタリバ

          気付けなかった偏見。

          こんにちは。意外と投稿を頑張れている気がしている。この調子で頑張れ自分。 まず、 今回は最初に謝らなければならないことがある。それは、 髪を染めている人、偏見を持ってしまってごめんなさい。それもめちゃくちゃに偏見を持って接してました。すみません。 これ。 どうしたんでしょうね突然。笑 じゃあ偏見ってなに? というところを話すと、 髪を染めてる人って、ちょっと怖くて、チャラくて、ちょっと不真面目で、ノリの塊みたいな人種。だと思っていた。他にもあるけど。 ほんとにご

          気付けなかった偏見。

          はじめてのnote。書いてみた。

          はじめまして。こんにちは。えちごかいです。 ぼくは今、人生の夏休みと言われる期間を謳歌している学生です。人生の9割がサッカーというもので構成されていると言っても過言ではない気がする...。そんな人物です。 今は新しいことに挑戦しながら、時にはだらけ、悩みながら迷いながら、努力をしてみたり、遊んでみたり、日々をめちゃくちゃに楽しんでいます。 そんなぼくがこのnoteを書くにあたって、コンセプトを決めてみた。 このnoteは、 ぼくの日常をゆるく、楽に、なんとなーく書い

          はじめてのnote。書いてみた。