見出し画像

ウェイウェイ労働

1週間ぶりの出勤。

家族がインフルエンザにかかっていたため、長らくのお休みをいただいていた。

1週間ぶりに働いてみて思った。
心も身体も元気になる、ということ。

ステイホームが推奨されていた頃、
「外に出て人と関わらないと
メンタルがやられる」
と話す知人を見て信じられなかった。
なぜなら私は、
半年くらいなら誰とも口を利かずに
暮らしていける自信があったから。
それくらい当時は人との関わりを自分から
断絶していた。

けれど少しずつ人とあたたかく関わってゆく
機会に恵まれるようになり、
知人の言っていたことが
とてもよく分かった。

労働して、人と関わって
すごく元気をもらえたから。

なにごとも相対で、お仕事があるから
オフの日をとても楽しめるし、
たくさんのお休みを過ごすことで
労働の尊さを感じる。

2023年も
残りの日数が僅かになってきたけれど、
ほんの少しでも誰かの役に立てたり
笑顔のきっかけになれたら
本当に嬉しいので、
背筋をしゃんとして過ごしたい気持ち。

読んでくれてありがとうございます
꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?