2年4組

「焼豚の作り方動画見たよ!」
「見てくれたの?ありがとぉ」
「1000リツイートはすごいよね」
「通知が画面いっぱいでさぁ」
千秋は照れながらも自慢げに
話しているようだ。

昨日、千秋が投稿した料理動画が
また、バズったらしい。

最初は半年くらい前。
時短料理を投稿した動画が
インフルエンサーをきっかけに拡散。
「RT」「いいね」に比例して
それまで影の薄かった千秋にも
視線が注がれるようになった。

私と一緒にカーテンに隠れながら
教室の一部になっていた千秋はもう居ない。
最後の会話もカーテンの中だった。

「すごいね、ツイート」
「そんなことないよ」
「私、Twitterやってないから
 わからないけどさ、バズる?っていうの?」
「そんな感じかな」
「一緒に作った料理、広まって嬉しいよ」
千秋は頷いただけだった。

それからは後ろ姿しか見ることができない。

夜想曲 / teto


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?