見出し画像

東京の小規模理美容室向き・いま申請すべき助成金

2020.5.23
・【東京都感染拡大防止協力金】の第二弾を追加
こちらで最後の更新にします!
買ってくださった方ありがとうございました!元取れましたか?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2020.5.13
・【事業継続緊急対策(テレワーク)助成金】の期日延長を追加
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2020.5.10 
・【東京都感染拡大防止協力金】の補足
・【東京都理容美容事業者の自主休業に係る給付金】の補足
・【事業者向け家賃補助】の補足
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2020.5.5 
・【雇用調整助成金】の上乗せの件追加
・【事業者向け家賃補助】の件を追加
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろんな人からすっごく相談されるので、
ここにまとめました。
教えたいことも、教えたくないことも。笑

俺に1杯おごったと思って読んでみてください。
内容的に2020/5/1〜5末くらいに買うのがお勧めのnoteです。

画像2

そもそも助成金って?

助成金とは、国や都からもらえる、返さなくていいお金のことです。
時代に合わせる、整備を整える、などなど、
少し頑張れば、お金がもらえます。

僕が今日書いた助成金を全て手に入れると
400〜500万円 & MORE!!!!!
みなさんの会社・店舗の営業利益率が10%だとしたら、
4,000〜5,000万円売り上げないと残らない金額です。

*ちなみに美容室の場合、粗利益率は90%
 営業利益率はまさに10%前後。

細かいことはいいとして、
読んでみて、まだやってなければ申請を、
わからなければ、SNSで僕を探して相談を。
https://www.facebook.com/daikunimi

*日々、条件が変わってる場合があります。*
*自分でやる場合、迅速に確認して申請を。*
👇👇👇👇👇

ここから先は

2,020字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?