分け前よこせ❗

韓国のデモ大変盛り上がりをみせている
韓国の言葉分からないけど表情みると

分け前よこせ❗
独り占めするな❗

と言っているみたいだ。どうやら大統領の親友の子どもが裏口入学したこととかに怒っているらしい。

ずるをするな❗

けれどもし 朴大統領が

仕方がないわ あなただけ 裏口入学させてあげるから 誰にも言わないでね 絶対に秘密 よ

こんな風に言われたらどうか?
上げた拳を 下ろし、しめしめ と裏口入学させる人が どれだけいるだろう ?

韓国は学歴ない者にとっては本当に行きにくい 社会のようだ。 自殺者がものすごく多い。日本よりも さらに自殺者が多いと言うから 社会としては まずいだろ う。

これは韓国の歴史に問題があるのではないかな? 韓国は中国様の一番の 家来の国だったから 、歴史的に 虎の威を借る狐で 本当の意味で自立した国ではなかったからんだろう。
何かあると 外に問題を 見つけて

日本のせいだ!
誰のせいだ!

国民の心の深いところまで 根付いているのではないか?
大統領は腐ってるから俺たちはちゃんとやろう。
なかなかそういう気持ちは見えない。 権力を持ったものが 腐敗するのは 歴史が証明している。
きっと誰がやっても 問題が起こるのだから 、じゃあ人工知能に大統領になってもらおう!なんてやっても 結局何か問題は出てくる。

誰かをあてにしているうちは駄目だ!
真田家を見習ってぼくも自分の力で生きていきたい。
頑張れ韓国
頑張れ自分