見出し画像

自己紹介しよ

こんばんは、栗林です。
自己紹介をすることでフォロワーを増やそうという記事です。
僕の自己に興味持っていただけたら是非フォローしてください。

【まとめ】
20代後半、男、既婚、子持ち、義実家同居、東大建築学科卒、元大工、現ニート、再受験して2019春から東大理三(医学部)

【もっと読んでくれる人向け】
関西に生まれ関西に育ち18歳の頃大学進学で東京に出てきまして、東大の建築学科を6年かけてなんとか卒業しました。
なぜ卒業に2年も余分にかかったかというと、1年は最近流行りの海外バックパッカーふらふら旅行をやっていたからです。
世界一周しながら当時書いていたブログがこちらです。

もうずっと眠いけど
http://blog.livedoor.jp/hk200/

あともう1年は朝起きれなくて学校行けなかったから普通に留年しました。
それでも腐り切らずにちゃんと卒業を決めたので偉くはないですがそこまでやばくもない普通の人間ということです。

そしてサラリーマンって何やってんのかよく分からなかったので、大工になることにしました。
ちなみに未だにサラリーマンは何をやってお金を稼いでるのかあんまり分かってません。
そんな愚かな東大卒もいるということを皆さまにも知っていただきたい。
そういうわけで卒後2年半ほど建設現場の人として地方で働いておりました。
テレビとかも何回か出させてもらって、テレビに映ると空虚な人間の僕でもすごそうに見えるなということを学びました。
演出と編集の力はすごいです。
万人に伝わるわかりやすいストーリーを構築するということ。
メディアに出てるすごそうな人ってそんなすごくないこともありますので皆様安心して自分の持ち場で生きていきましょう。
で、家作るとか普通に楽しかったんですけど、2年くらい働いたあたりから僕の良いところでもあり悪いところでもある飽き性の虫が顔を出してきました。
まあ真面目に人生どうしよみたいな悩みなんかもあったにはありましたが、そういうのはクソほども面白くないので省略させていただきます。

で、真っ当に大工として働いてるうちに学生時代から付き合ってた人と入籍し、同居し、式を挙げ、妊娠させ、後戻りできなくなったところで満を持して退職してニートになりました。
これが2018年の8月の話です。
noteを書き出したのもそれに前後しますね。
ニートとnoteの相性がいいんだな。
妻も家族も義理の両親も理解ある人々で意外と退職を普通に受け止めてくれて嬉しかったです。
子供が生まれる1ヶ月前の退職だと言うのに。

こういうことを言いたくはないですが、これが学歴の力、東大の力です。
なんとなく間違ったことを言ってないんだろうな、やらないんだろうな、と思わせる説得力。
東大入ったやつが偉いわけではないってのはここまで僕の話を読んでいただいただけで十分に伝わったことだとは思うのですが、この世間に東大というブランド力は確かに存在しているのです。
ドラゴン桜でもバカとブスこそ東大にいけ!という言葉がありましたね。
そういうことです。
僕みたいなバカでブスこそ権威とブランドにすがってそこから説得力を借りながら生きていくべきなのです。
賢い美男美女は東大なんて入らなくても説得力を持ってますからね。

それで、2018年秋に子どもが生まれました。
世界一可愛い女の子です。
子育てエッセイ書くんでお金くれる人も募集してます。
金がいるので。
日に日に育っておりすごいです。
親バカにはなるまいと思っていた僕ですが見事な親バカになりました。
どのくらいバカかと言うとインスタで子育てアカウントを作ってしまったくらいです。
いやはやお恥ずかしい。

そして退職して半年間、子育ても妻や義母に任せながら何をしてたかと言うと受験勉強です。
18歳がやるやつ。
なぜなら医学部にいって医者になろうかなと思ったからです。
アラサーだけど。

その理由はざっくり言えば、賢くて稼げる人間になりたかったからです。
もう一回だけ腰を据えて色んなことを勉強する時間が欲しかったこと。
特に人間についてもっと知りたいこと。
とは言え妻子もいる身としてはある程度稼がなきゃいけないこと。
そのためには世間の役に立つ力をつけなきゃいけないこと。
子どもが小さいうちは仕事に追われたくなく、未来の自分に多少の借りを作るとしても、ある程度時間に余裕がほしかったこと。
等々を総合的に考えた結果としての医学部再受験を見据えた退職だったわけです。

そして半年間の必死の、いや必死とは言えないまでもそこそこ真剣な、受験勉強の結果がようやく本日出ました。
それが東京大学理科三類(医学部)合格です!
かしこーい!すごーい!
また東大かーい!

バカでブスなのでもう一度権力を借りることにしました。
将来的に賢くて稼げる人間になれるように頑張りたいと思います。
あと当面の金も稼がなきゃいけないので稼げる話や面白い話があれば是非教えてください。
当方勉強はできますがなんのスキルもございませんがやる気だけはあるとも言い切れませんが諸々飲み込みは早い方だと思いますので。

以上自己紹介を兼ねた稼げる話教えてくださいのコーナーでした。
フォローよろぴく!

あ、noteで何書いてるかというと、思想の話とか子どもの話とかセックスの話とか生死の話です。
僕の自己に興味持たれた方は過去投稿も読んでみて下さい。

おわり

あと普通に金ください

#自己紹介 #東大 #理三 #東大理三 #再受験 #医学部 #医学部再受験

この記事が参加している募集

自己紹介

東大出てても馬鹿は馬鹿