ギャンブル引退@91日目

お疲れ様です(挨拶

好きなカツはチキンカツです。
この世界で一番好きな肉かもしれん。鶏肉。次点でアナグマの肉。これが美味しいんだわさ。旨味たっぷりで。
機会があればぜひご賞味あれ。


ギャンブルの話

5/27(月)スリップなし。
何だかんだで約3ヶ月。今のところ一度すらもソワソワもしないし博打をしたい欲も湧かないね。

興味の対象が投資とか料理に移ったという感じかな。
まあ、投資に回す種銭はまだまだ生まれやしないのだけれども。
今は家計簿つけながら、いかに食費を予算通りにやりくりできるか、という方に考えが傾斜している。
これも一種のゲーム感覚なのだろうか。


料理の話

バーモント1箱でカレー作ってるもんだから何人前あるんです? ってくらい寸胴鍋の中にある。
妻はちょっとお仕事で家を空けているので、1人で食べ切らなきゃいけないのよね。ぜんぜん問題ない
今回のカレーは自分史上トップクラスに上手く作れた。これを常に再現できればいいな。妻に食べてほしいカレーの味なのだ。

次は揚げ物でも作ろうかな。とりあえず、鶏の唐揚げあたりから。


競馬の話

日本ダービーのリプレイを繰り返し見ている。
何度見てもベテラン3人の先行は痺れるものがある。これ実はもう1コーナーで勝敗が決してるんだよね。
戸崎くんは本当に惜しい。95点の騎乗で勝ちに行ったら120点の走りをした馬が前にいるんだもん。

さて、この中で次(秋以降)注目したい馬はどれかなと考える。
昨日も書いた通り、シンエンペラー。
次に、今回の出走馬の中で(条件付きで)一番強いであろうことはまだ疑わないジャスティンミラノ
それとサンライズアース。
最後にシュガークン
この4頭は気をつけて見ていきたいね。
ちなみにジャスティンミラノの条件というのは距離です。2400は多分長い。
そういう意味では、秋天なんかは最高の条件じゃないか?


風邪の話

だいぶ良くなってきた。
ただまだ鼻詰まりからの耳の閉塞感がある。くぐもった感じのやつ。飛行機気に乗ってる時とか、トンネルに突入する時のアレ。
これ耳鼻科行かないと治らないんだよなぁ。面倒くさい。病院は行きなさい。はい。


漫画の話

ウマ娘 シンデレラグレイ14巻まで読んだ。
いや〜、実に面白い。
ネタバレになっちゃうけど(史実なのでネタバレというか)、JRAのCMでめちゃくちゃ好きなやつがある。

89年、ジャパンカップ。

躍り出ろ。
お前を知らない者達の、隙を突いて躍り出ろ。

“世界を変えるのに3分もいらない。”

ワールドレコード「2分22秒2」という事件。

その馬の名は、ホーリックス。

世界がくる。

2012年JRA ジャパンカップCMより

これ。
震えるほど格好良い。

そういう意味では、シンデレラグレイの14巻は僕にとって本当に震えるほど面白かった。


また明日も仕事なので、この辺で。
イルミネーションスターズの"PRISISM"を聴きながら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?