ギャンブル引退@81日目

お疲れ様です(挨拶

好きなポテトチップスの味は九州しょうゆ味です。

ただここ数年、コンソメパンチも美味しいなと思う今日この頃です。

何だこの話。


ギャンブルの話

5/18スリップなし。特筆すべき点なし。
競馬は変わらず観戦しているが、馬券の購入は一切しておりませぬ。


料理の話

カレーを作りました。
オーソドックスなやつ。にんじん玉ねぎじゃがいも。あと鶏もも肉と豚肩肉をブレンド。
お気に入りの鉄のフライパンで具材をある程度炒めてから作るようにしたら、一晩寝かす前からかなり美味しくできる。
特にじゃがいもの表面をしっかり焼いてからカレーに使うと、煮崩れしなくて良いね。
新ジャガイモの皮を剥いたやつでも、ちゃんと表面を焼いてあげれば煮崩れしにくいってのは感動。
それもこれも鉄のフライパンのおかげ。こんなにも料理が楽しいのは全部。
ありがとう、リバーライトさん。もう足を向けて眠れないね。

これの炒め鍋30cmを使ってます。
でかいよね、30cm。使い勝手は良いけど。それでももう少しサイズ小さいのも欲しい。ボーナス出たら買おうかなと思ってます。

油返しも完璧に理解したから焦げつきや張り付きは皆無だぜ!!!

楽しい! 嬉しい!!



読書の話

ホライゾンは「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX GTA祭と夢」を読了。正純が武蔵に初めてやってきたときの話。

ロドリゴさん好きなんだよね。世話子様。

んで、次はメアリの話。メアリはね……可愛いよね……ほっちゃん……。

だいぶ前だけど、ホライゾンのアニメ化って結構ハードなことしたと思う。ほとんど説明もなくやり切ったけど、あれ全く理解できないもんな、原作読んで無いと。

ただ、自分はあのアニメ見て「どういうこと?」と思って原作に手を出したから、周知すると言う意味では正しいメディアミックス。

原作読むとなぁ、面白いんだよ。
ずっと面白いんだよこのシリーズ。すごいわ。


漫画の話

ここ数年のうちで、いちばん読んでてガッツリ心情を持っていかれたのは、「ワンダンス」

この漫画を、個人的にいちばん楽しみにしている。
数年前にちょうど1巻が出た時に買って読んで、衝撃を受けた漫画。
作中の音楽は聴いたことあるものが多くて、リズムとダンスの動きが理解できるのが特に良い。

どう話を展開させるのか、全然先が読めなくて楽しい。
願わくば、登場人物に幸あれ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?