ギャンブル引退@104日目

お疲れ様です(挨拶

好きなあだち充作品はみゆきラフです。

特にみゆきは人生観がひっくり返るかと思うくらい面白かった。初めて高校生の頃に読んで、いまだにたまに読み返す。
あだち充作品は全部読んでるけれど、みゆきとラフが個人的二大巨頭。
あとKATSU!も好き。ヒロインがいい。強気で釣り目。


ギャンブルの話

6/9(日)もスリップなし。
エプソムカップは普通にレーベンスティール強くてなんか笑っちゃった。
59kgであのパフォーマンスはなかなか目を見張るものがある。負けるわけにはいかないメンバー構成だったといえども、完勝できたのは未来が明るい。


料理の話

6/9(日)のお昼はお好み焼き。大葉もちチーズ。焼いたお餅って美味しいね。香ばしくて。
キャベツともやしを生地に混ぜに混ぜて、前回よりじっくり焼いたら生地の表面がサクサクになって、本当に美味しかった。
ぼくは将来、お好み焼き屋さんを開きます(単純

夜はコンソメ野菜スープと鶏胸肉とチーズの焼いたやつ。これ。

簡単ですごく美味しかった。
初っ端からアレンジするのもダメだとはわかってはいるけれど、コンソメとチーズときたらにんにくだろう!?  とチューブのにんにくもちょこっと足して揉み込んだ。

これが抜群に合って、最高に美味しかった。
鶏胸肉は敬遠しがちだったけれど、酒を揉み込むとしっとりしながらも、きちんと歯応えのある食感になるので、もも肉と同じくらい好きかもしれない。

日曜日は昼も夜もご飯が美味しくできて本当に嬉しかった。


掃除の話

相変わらず床掃除はクイックルワイパー ドライシート→掃除機→クイックルワイパー ウェットシートのコンボでやっとります。
掃除が終わった後の足の裏が触れるフローリングがサラッサラになるの何回やってもたまらなく好き。
気持ちいい〜。

あとはトイレクイックルでトイレの床掃除と便器を拭き拭き。

そして毎週恒例の丁寧な風呂掃除。

週末に部屋を片付けて掃除するのがルーティンになってきて、掃除しないと落ち着かなくなってきた。
どんどん家の中の物を減らしていきたい。
全部掃除したい……。ロボット掃除機を置けるくらいに片付けたい……。

断捨離もいいけど、本当は売りに行きたい。たとえ二束三文であろうと。少なくても不要な物をお金に変えられるのは幸せなことよ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?