「栄光のダイヤモンド」プロローグ


静かな夜、スタジアムのライトが煌々と輝き、スタンドには数えきれないほどの観客が詰めかけていた。今日、この場所で行われる試合は、シーズン最終戦にして、リーグ優勝をかけた一戦だった。選手たちは緊張と興奮を胸に秘め、グラウンドに立っている。

その中に、一人の若い投手、佐藤翔がいた。彼はまだプロ入り2年目の新人だが、その成長とともにチームのエースとして頭角を現していた。だが、今日の試合は彼にとって、これまでにないほどの重圧がのしかかる試合だった。


第1章: 新たなる挑戦

佐藤翔がプロ野球の世界に足を踏み入れたのは、たった2年前のことだった。地元の高校では注目される存在で、甲子園でも好成績を残し、プロからのスカウトの目に留まった。彼の持ち味は、豪速球と鋭いスライダー。そして何より、絶対に打たれないという強い意志だった。

プロ入り直後、彼は期待と不安が入り混じる中、チームの一員としてプレーを始めた。先輩たちとの練習や試合は、高校時代とは比べ物にならないほど厳しいものだった。プロの世界は、実力だけではなく、精神力と忍耐力が試される場でもあった。

最初のシーズン、翔は二軍でのプレーが主だった。実力があるとはいえ、プロの壁は厚く、なかなか一軍への昇格のチャンスを掴むことができなかった。それでも彼は、黙々と練習を重ね、自分の弱点を克服することに専念した。

そんなある日、一軍でエースとして活躍していたベテラン投手が怪我で離脱するというアクシデントが起きた。

チームはシーズンの中盤を迎えており、彼の穴を埋める新たな投手が急務だった。コーチは、翔の成長と努力を見込み、ついに彼を一軍に昇格させることを決断する。

第2章: 初登板の夜

ここから先は

728字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?