見出し画像

「味わうと三昧」

「味わうと三昧」
今、この瞬間を味わう。
風を感じるとき
鳥の声を聞くとき
花を観るとき
食べるとき
歩く足音を聞くとき
いっしょにいるとき
分かち合うとき
風呂に入るとき
さまざなその瞬間をいつも味わえねっす!
日々その瞬間を味わえたそれは「三昧」モード突入だと思うなー。
頭の中の「孝」がぐるんぐるんしていつもウワノソラ。作業中にサバゲーのハンドガンを故障してたので急に気になりだし→東京マルイに電話→故障内容伝え、修理できそうだったので自分でハンドガンを分解→いろいろ調べながら3時間後修理完了→満足→前の作業忘れる、、、
また山のウォーキングでは日々「何が食べれるのか?」しかほぼ考えていない僕。食べれるか?→写真撮る→調べる。食べれるか?→Google lens→調べる→たまに花を愛でる。山桜咲きそうだ。
で、このゼンマイみたいなのなんだ?Google lensでもわからん。食べれるのか?食べてみようかな?いっぱいおがってる。
人生日々是三昧になればおもしろいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?