見出し画像

HADOマレーシア遠征③

こんにちは!HADOプレイヤーのKODAIです!
普段はわちゃごな☆ピーポーというチームに所属してHADOをしています!
先日マレーシアで行われたHADOのトレーニングキャンプに参加させていただいたので、その記録と感想をnoteを通してお伝えしております。
今回は第三弾です!

↓第一弾と第二弾はここから読めます☆

という事でよろしくお願いします!

1.マレーシア選手紹介

HADOマレーシアの公式インスタグラムで発表がありましたがどうやらこの3選手(左からBama、Kelvin、Vincent)が12月15日に日本で開かれるHADO WORLD CUP2019に出場するマレーシア代表選手に選ばれたとのことです!

日本での活躍が楽しみです!!

上記選手を含めマレーシアの選手、スタッフは優しく魅力的な方ばかりだったので是非日本チームの皆さんに知ってもらいたいと思ったので紹介させていただきます。

・Bama選手

画像1

マレーシア代表選手。そしてHADOマレーシア全体のリーダー的存在
普段はHADOの施設で働いており、日本でいうHADOCREWのような事をしているとのこと。
ポジションはオールマイティにこなす。特に前衛での近接戦が強い印象でした。

・Kelvin選手

画像2

マレーシア代表選手。
ドッジボール選手という顔も持ち、
HADO歴数ヶ月ながら代表に選ばれるという強者。
主に後衛がメインですが回避力がものすごく、反応でほぼ避けられてしまうイメージ。
そしてイケメンです。

・Vincent選手

画像3

マレーシア代表選手。
こちらの選手もドッチボール選手という顔を持っています!
とにかく運動神経が半端ない!笑
前衛プレーヤーでとにかく動きが俊敏でダイナミックで、低い動きもできるためなかなか球が当たらない選手です。
俗にいう「球を集める選手」なのかなと思います。
普段は不動産屋で働く営業マンらしいです!

・GC選手

画像4

とても若く(19歳)心優しい選手。
彼はウイングの中衛ポジションにいることが多く、視野がとても広いため対角の玉寄せやシールド破壊がとても上手かったです
練習の合間もたくさん質問に来るなど、とにかくやる気に満ち溢れていました。

・Haziq選手

画像5

HADOマレーシア選手の中でも個人的にかなり思い入れのある選手です!
とにかく面白い!笑 エンターテイナー!
ポジションは主に後衛でエイム力のある選手だと思います。
僕も何度か4枚抜きをされました。。。
試合中の声かけもしっかりできる選手なので今後さらに脅威になると思います。
試合が始まると同時に彼から放たれる「SHOW TIME」という雄叫びに完全にハマってしまい一緒にやってもらいました笑


・Ariff選手

画像6

HADO WORLD CUP2018のマレーシア代表選手。
前衛ポジション。
HADO歴が長いだけに、回避力もエイムも安定していました。
特に下に入るとなかなか当たらなっかた印象です。

・Chen選手

画像7

後衛ポジションををこなし、何より精神的にもプレーも安定しておりHADOマレーシアの中でもかなり信頼されている選手
なんとChen選手は学生時代に日本へ留学経験があり日本のことをたくさん知っていました。笑

・Mabel選手

画像8

今回トレーニングキャンプに参加していた唯一の女性選手。
ポジションをオールマイティにこなしており、視野も広くフォローが上手でした。
彼女の活躍を見てマレーシアの女性プレイヤーがもっと増えたらとても嬉しいです!

・Adnan選手

画像9

ポジションは前衛で避けの上手な選手。
「球を見て避ける」がしっかりとできていてマッチアップした時は前に詰めないとなかなか点が取れませんでした。

・Yew Kiatさん

画像10

HADOマレーシアのスタッフの方で、今回の遠征では車での送り迎えや案内などたくさんサポートしていただきました。
ありがとうございました!

・Ottoさん

画像11

そして最後はこの方!
HADOマレーシアのボス!Ottoさんです!
何と言ってもマレーシアにHADOを持ち込んだ方で、HADOマレーシアの普及のために全力で活動されています。
HADOとの出会いはインターネットの動画らしく、それを見たOttoさんは近未来スポーツのあり方に衝撃を受け、すぐさまマレーシアへの導入に動いたとのことです。
今回の遠征でもたくさんのおもてなしやサポートをしていただきました。
本当にありがとうございました!

2.まとめ

画像12

ということで記事にしたのはトレーニングキャンプでの出来事がメインですが、このマレーシア遠征ではたくさんの事を経験させていただきました。

今回の遠征では日本の選手が日常的に行なっているであろうHADOの基本スタイルや考え方を時間の許す限りですがお伝えしたと思っています。

しかし日本チームのコピーを生み出したいという訳ではなく、そこからマレーシアの選手達でさらに進化させてマレーシア流とも言える個性が生まれればとても嬉しいです。

やる気に満ち溢れ、しっかりと努力のできる彼らならきっと急速に成長するでしょう。

そして何よりマレーシアの選手から僕がたくさん学ばせていただいたことはいうまでもありません。

彼らの貪欲な姿勢から刺激を受けたのはもちろん、様々なメニューをこなしながらHADOについてたくさん議論をした事で僕自身HADOへの理解を深めるきっかけになりました。

改めて感謝したいです。

スクリーンショット 2019-11-16 19.29.54

来たる12月15日のHADO WORLD CUP2019においてマレーシア代表はもちろん自分にとってライバルとなります。

この日マレーシア代表は更に強くなっているはずです。

もちろん自分が対戦するとなれば全力で倒しに行きますし、できる限りの対策をして勝負しに行きます!そして本気でぶつかり合い、熱い試合にしたいです!

他国のチームにこう感じれることが嬉しいですし、熱い空間を共にできる事を本当に楽しみにしています。

是非HADOに少しでも興味のある方は12月15日、渋谷のヒカリエホールへお越しください!(基本無料で観戦できます)


3.第二回HADO海外チームサポート遠征がスタート

そして早速第二回目のHADO海外チームサポート遠征が実施されています。

シンガポールで行われるのですがマレーシア代表も参加するとのこと。

次の遠征に参加する日本メンバーも余すことなくたくさんのことを海外チームに伝えてきてくれると思うのできっと海外HADOチームのレベルが更に上がることでしょう。

是非こちらの遠征の様子も「#hadocf」でチェックしてみて下さい!


4.最後に

画像14

ということで、全3回に分けて書いた遠征レポートも今回で最後となります。
番外編は気が向いたら書きますがおそらく書きません笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

僕自身今回の遠征で学んだこと感じたことを少しでも多くHADOに還元できるよう積極的に活動していきたいと思います!

そして今後もわちゃごな☆ピーポーのKODAIとして全力でHADOをプレーしていきたいと思います!!


最後になりますが、
改めて遠征に関わっていただいた全ての皆様へ感謝の気持ちをお伝えしたいです!
本当にありがとうございました!!!

↑今回のマレーシア遠征の振り返り放送もしているので良かったら見てください☆

HADOの未来に幸あれ!!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?