BnA home 高円寺プロジェクト

ついに、BnA高円寺のセルフリフォームを開始した。。

ずーーっと、後回し後回しにしてきて、はや一年と4ヶ月。
これが終わったら、、と思ってるうちに次の何かがまた始まっていき、いつまでたっても自分のところに手が回せない日々。

不完全燃焼な空間のままじゃ、人を気持ちよく招待することもできず、
ホテルとしてもbarとしても、告知を始める足踏みになるし、
僕のアジトとしても、打ち合わせに来る人に新鮮な体験をしてもらえたらもっといいだろう。
ある意味でモデル空間なのだ。

しかし考えすぎてしまうと、結局手が出しにくくなる。
準備に時間がかかってしまう。
それでずるずる、家賃ばかりが毎月重くのしかかってくる。

こんなんじゃ、、あれだ。あれだあれだ。
もっとバイブスを上げていかんと!!!

最初から力まずに、とにかくやろう。
見切り発車でトライアンドエラーをしながら、あるものを生かしてつぎはぎで作っていこう。

一つ一つ、一歩一歩、毎日のライフワークとして、思いつくままに。
完成のない、終わりなき作品として。

リノベーションやリフォームというより、カスタマイズという感覚。
改修や改装ではなく、改造。

おれ、、やる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?