見出し画像

自叙伝的なもの

はじめに

最近noteを振り返る機会があったので見返すと、これまでに思っていたこと、感じていたこと、ライティングの下手さ等、様々な視点での変遷が見えるので書き残すことは良いことだと思い、久しぶりに筆ならぬキーボードをとっています。

残念なことはなにかにつけ文章量が多くなってしまう癖です。ひと度文章を書くと数千文字になってしまいます。仕方ないので、このまま長編を書いていこうというある意味で、短編を書くことを諦めてみました。

そしてどこまで長編が書けるかという挑戦かもしれないですが、とりあえず今は書いています。長編といっても日記や現状の淡々とした文章であって、小説とか良いことを書こうとしているわけではないのですが。

何を書こうか、中心としては何を置くべきだろうかということで、過去から現在までの会社の状況を書こうと思っています。タイトルは「(仮)紙世界」と名付けました。

一章なのか一節なのか適当な分量ずつ小出しにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?