見出し画像

【会社プロフィール】

有限会社秋山産業
1986年創業・1993年法人設立

大阪府で、サンドブラスト、バレル研磨に関する機械・材料や各種研磨機材の販売、歯科技工用研磨材料の製造販売を行っております。

これだけ聞くとなかなかマニアック!?
あまり聞き慣れない取扱商品だらけかもしれませんね💦
詳しくは今後の投稿でご紹介でできればと考えております。

経営理念

「人」と「モノ」に”真面目”な商い
「社会」と「社員」に”オモロイ”商い

今から11年前に、ある勉強会に参加したことで経営理念の重要さを知る機会を頂きました。勉強会から帰ってきてその日のうちに経営理念作りに取り掛かったのですが、不思議なコトにこの言葉がすぐに頭の中に降りてきました(笑)
以後、変わらず大事に使い続けています。

「小さい」に向き合う研磨機材屋さん って??

私のプロフィール名の一部にも入れさせていただいてますが、ここがウチの会社の一番のキモだと思っています。

だいぶ昔になりますが、「自社の存在とは何か?」についてを無性に考えたい時期がありまして。。。自問自答を真剣に繰り返した結果、辿り着いた答えはこの「小さい」という言葉でした。
ここでいう「小さい」とは、もちろん小型機械や小さいサイズの研磨材料のことなのですが、同時に

  • 小型部品や少ない量でも使える

  • 小さい場所でも使える

  • 小さい規模のお客様でも手軽に買える

という意味も含まれます。

このようにターゲット(商圏)を明確に絞り込むことで、今の有限会社秋山産業があるんだなぁと改めて思います。

あと、小型機械や小さいサイズの研磨材料をメインにしていると、当社のような小さい企業でも、商品企画開発からアフターサービスまでの一連の流れに色々と携わることができるのです。
これが一番楽しいことだと思ってます!まさに「社員(自分)に”オモロイ"商い」ですね(笑)

詳しくは当社ホームページにて濃いめに説明させていただいておりますので、よろしければご覧下さい!

【代表者プロフィール】

代表取締役 秋山 大輔
@daiko55

1975年生まれ
大阪府守口市 出身
大阪府立寝屋川高等学校 卒
京都工芸繊維大学 工芸学部 電子情報工学科 卒

大学卒業後、愛知県の大手自動車部品メーカーに就職。主に海外市場のアフターサービスをフォローする業務を3年間担当。

2001年、有限会社秋山産業に入社。入社直後から、ホームページ等による発信とオリジナル商品の開発に注力。

2010年に代表取締役就任。

現在は、直販対応や代理店経由の販売ルートのみならず、一部商品は大手通販サイト等でも購入できるルートも構築。
様々な業態・業種のお客様に対して、ご納得いただける提案を色々なツール(対面営業、オンライン商談、デモ実演、メール、SNS、動画・・・)を用いて行い、問題解決へ導く商品・サービスの販売活動を行っております。

趣味はレンタルカートとサバイバルゲーム(虫の多い山林が苦手なので冬限定)。特にレンタルカートは2008年から始めて、今現在も地元のレースのみならず、たまに遠征に行ったりして楽しんでます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?