見出し画像

noteはじめました

はじめまして。
秋山大輔と申します。

有限会社秋山産業という、研磨機械や研磨材料を取り扱う会社の経営をしてます。

このたびnoteを始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします。

noteを始めようと思った理由は、まず1つ目に、日頃よりお世話になっているウェブ制作会社の社長様がnoteを使って発信されていたこと。
昨年当社のホームページをリニューアルして下さり、その時の投稿を偶然目にしたときにnoteの存在を初めて知りました。

正直なところ、活字を読むのはあまり得意では無いのですが、皆さんが文章を書くのがお上手なのか、noteというシステムが読みやすくしているのか。。。
おそらくどちらもあるとは思うのですが、気が付けばちょっとしたnoteの虜と言いますか、色々な方の投稿を読むのが楽しみになりました。

2つ目のお取引き先の社長様が投稿されているのを見つけたこと。
タメになる記事や心を打つ記事が盛り沢山で、とにかく感動しました。
そして、これがnoteで発信していきたいという決心に繋がりました。

私は、有限会社秋山産業の中では経営者だけでなく、営業・マーケティングも1人で行っております。
これまでも公式ホームページにのみならず、Facebook、Instragram等のSNSなどを活用して精力的に発信してきました。
さらにコロナ禍になりますと、公式YouTubeチャンネルを整備して、商品紹介などの動画コンテンツも充実させるようになりました。
チャンネル登録数は少ないかもしれませんが、ニッチな業界では反響は上々です。

SNSや公式YouTubeチャンネルでは主に取扱商品に関することを発信していますが、このnoteでは、今まであまり多く発信してこなかった

  • 会社のことや自分自身について、知ってもらいたいことや思うこと

  • 取扱商品の紹介とはまた違った、研磨機械や研磨材料に関する豆知識

的なことをを自由に書いて楽しめればと思っております。

大した文章力はありませんが、新しい発信を始めることに今からワクワクしています。どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?