見出し画像

#23 写真は嘘をつかない。

2024年6月3日〜9日
自分は本当の気持ちを伝えきれないことがよくある。
コミュニケーションをとることが苦手ではないのだけれど、大切なことほど言葉を飲み込んでしまう。

写真は「真実を写す」とよく言われるけど、普段そういうことはほとんど気にしていない。でも、過去に撮ってきた写真を見てみると、写真は嘘をつかないなと思う。
写真の中に存在している僕たちの日々は間違いない現実としてあったものだから。

そこに写るものは誰にも否定されない。

写真で気持ちが伝わればいいなんて、都合良く写真家という生き方を使いたくはないけど、少しだけ伝わるものがあったら嬉しい。

また来週、写真を送ります。

みなさんからいただいたサポートは、今後の情報発信する際に行う取材やメディアづくり、服づくりなどに活用したいと思います!