見出し画像

良いところ見つけ💓をしたら…

【毎日を大吉に♪】
こんにちは🤗
大吉マリアージュのまみーです。

営業電話に「あなたの毎日が大吉になりますように♪」って答えたら、鼻で笑われました😂

HPをUPすると、めっっちゃくちゃ営業電話がかかってくるんですよ。
その数、2日で17件!!

最初のうちは愛想よく出てたけど、そのうちあまりにもかかってくるもんで、即ブロックしていたら、番号変えてかかってくる、かかってくる。

それで、しっかり断った上で
冒頭の対応をするようにしたら、
ピタリとかかってこなくなりました🤣

あやしいと思われたのかしら。
それか、土日だから❓
謎です。

えー前置きが長くなりましたが、今日のテーマは
【良いところ見つけ💓】です。

よく学校でもやりますよね。
あれ、大人でも役立ちます!
特に婚活で❣️

今まで、100組以上のご縁つなぎをしてきて、
お付き合いに進展する人
成婚する人

には共通点がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)
それが、【良いところ見つけ💓】が上手な人です💡
しかも、見つけるだけではなくて
『良いところ伝え』が上手だと、さらに💮

・髪型似合ってますね
・そのバッグかわいいですね
・その服、素敵!どこで買ったの?

などの外見や持ち物に関する「良いところ」も嬉しいし。

・整理整頓が上手ですね。
・箸の持ち方がきれいですね。
・姿勢が良いですね。
・デザインのセンスがいい!
・歩くとき、いつも車道側を歩いてくれてありがとう。

など、その人の育ち方や努力が出る部分を褒められたら、自然と嬉しくなりますよね。
直接言うのが恥ずかしかったら、周りの人に伝えてもらうのもアリ🙆‍♀️

かげぐちは、言うのも聞くのもイヤだけど、
かげほめは、大好物です💡
おせっかいな世話焼きコンシェルジュに
気になるあの人の良いところを伝えてみましょう✨
伝書鳩となって、お伝えしてきますよ🕊

というわけで、今回のミッションはこちら♡
・会う人の良いところを見つける
・良いところを伝える

以上です。 

私からも、あなたの良いところを伝えます。
このブログを最後まで読んでくれたあなたは、優しい❣️あなたの運勢は、大吉です!大好き😍

それでは、また明日♪ 

大吉くんとマリアちゃんも、あなたの運勢は大吉だって言ってます❣️

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?