見出し画像

仕事やお金のことを考えなくても良かった頃何が好きでしたか?

今日のL.O.G.ワークは好きなことを深ぼりするワーク。

今日のワーク

────────────────
仕事やお金のことを考えなくても
良かった頃何が好きでしたか?
────────────────

学生など社会的責任も少なかった頃、
あなたは何が好きでしたか?


💬何かをしている時でも良し
💬何か物体そのものでも良し
💬何か空間や雰囲気でも良し


仕事にもお金にも縛られていなかった"あの頃"あなたが好きだった"何か"をTOP3で上げてみて下さい^ ^



ワークの意図

このワークは自分がどんなことに情熱を持って、心がワクワクするかを知るワーク。

社会に出ると、知らぬ知らぬ間に
自分が大切にしていた趣味や好きな事を忘れがち。

自分の"好奇心"がどこにあるのか?を私たちは忘れてはいけません。

今日のワークを通して出てきた自分の答えに更に深掘りを入れて

なぜそれが好きなのか?
その時のどんな感情が好きなのか?

を考えみて下さい^ ^!

あなたが心からワクワクして、
情熱を注げるもののヒントがそこにあります!

もし、忘れてしまってたら良いきっかけにしてください^ ^

L.O.G.公式LINE
こちら

ライター:
山本 大葵(やまもと だいき)
株式会社Origin./コミュニティOriginAll. 代表

well-beingを探究するコミュニティOriginAll.代表。
脳科学的観点から人の潜在能力開発を行う脳力開発トレーナー。
「脳の使い方」を覚えることで自分の潜在能力に気付き"根拠のある自信"を基に、自分の軸で人生選択できる人を増やしwell-beingな社会をつくることをミッションにコミュニティ運営や研修をしている。

この記事が参加している募集

#とは

57,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?