見出し画像

【メルマガ】一時的なメリットではなく継続的なメリットを提供することがSNSでも大事

7月10日(土)
━━━━━━━━━━━━━━
こんにちわ!ダイキです!今週ラジオ始めました!このメルマガに内容を書いておきますのでよかったら聞いてください!(URLも添付します)

❶メルマガ

画像2

今の時代、人は「継続的なメリット」を求めます。洗濯機を買うのは、「洗濯機がないとずっと手洗いすることになってめんどくさい」という状況を避けるためだし、チャリを買うのは「毎日の駅まで歩くのが大変」だからです。

1日だけめちゃくちゃ綺麗に洗える洗濯機は誰も買わないんです。これはSNSの発信でも同じ。定期的に学べたり、メリットのあるアカウントがフォローされます。サービスを得るときも「継続的にメリットのある付加価値」を含める。だから定期的にやるインスタLIVEとかいいんですよね。

❷店長時代の教訓

画像3

店長時代に僕が得意としていた集客方法は「会社で囲う」でした。一升瓶のボトルを安く売って、会社名やグループ名でキープしてもらうんです。個人名ではなくて。そうするとどうなるか。

ボトルキープしたお客様が次々に新規を連れてきてくれるんです。会社やグループ名でキープしているのでいろんな人が入れ替わりで来てくれます。あとは二次会での団体利用が増える。

画像4

ボトルは安く売ってるかもしれませんが総合的に見て、客数は増えてるんです。人数が増えればフードの注文も増えます。なので売上が上がる。こういう仕組みです。入口は安くていい。ROIを考えた施策ですね。

まずは繋がりを作ってリピーターにする。そのためのコストはかけましたが後で回収する。ボトルキープが迫っているお客様にはリマインド連絡すれば確実に来店につながります。ぜひ参考までに。

❸静岡と大阪で勉強会やります

ブログ表紙のコピー (22)

23日大阪で。24日静岡で勉強会を開催します。すでに参加希望の方はグループチャットへ参加していただいていますが応募開始はまだですので、参加したいとか興味がある方は僕にDMください。案内送ります。

今は静岡で30人、大阪で40人くらい集まってます。講義内容はオンラインではやらない内容ですので興味がある方はぜひ。

❹ラジオ始めました

今週からラジオ始めました。7月は毎日更新します。すでに何人かの方は毎日聞いていただいてます。(物凄く嬉しい)

毎朝5分ほどのラジオですので、通勤の時や朝の準備の時に聞いてもらえたらと思います。普段では話さないマインドだったり、考え方、価値観が主な発信内容です。

僕が普段どんな思考回路で生活しているのかを共有していますので、気づきや学びがあると思います。是非是非。

❺SNS集客実践

画像5

今回のイベントはSNSで集客してます。広告費はもちろん0。どうやってやっているか。どんなコツがあるのか?インスタで集客できたらどれほど楽か。そんなことを有料メルマガに書いてみました。

今後はこういったイベントも増えてきてその都度インスタを集客媒体に使うことが増えます。そんな時に何を考えて、どんなことをするのかを発信する機会が増えてくると思います。あんまり真似されたくないですけど...笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?