【Vol.80】30秒の作業で向こう5年間リピータを獲得するSNS戦略

6月29日(火)
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こんにちわ!ダイキです!今日はゴリゴリSNSのお話しをしようと思います。

❶今度一緒に行かない?の威力

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インスタで集客するとなるとUGC(簡単にいうと口コミ)の発生が絶対です。インスタ上でのUGCもそうですし、オフラインでのUGCも同じように大事。

最近お昼は誰かのUGCで食べているように感じます。さぎさんが行ったラーメン屋。RIOさんが行った麻婆豆腐。真子さんオススメのパスタ。これらは全て「口コミ」で僕は来店しています。

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こういう「この前行ったラーメン屋美味かったから行かない?」を発生させることができれば強力な集客になります。例えばさぎさんが1人で行ったラーメン屋さんでも、次に来るときは僕と真子さんを引き連れてきたので+2人集客ができています。

要するにこれを引き起こせるかどうか。

❷インスタでつながることの重要性

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インスタが集客に向いている理由としては「お客様と繋がれる」があります。来店したお客様とつながることで、お店にいない時間でもお店のことを思ってもらうことができます。

つまり「あそこのお店良かったなぁ」と思い出してもらう回数を物理的に増やしているわけですね。ストーリーを見たり、投稿を見たりするたびにお客様にお店のことを思い出してもらうことができます。

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