見出し画像

お金の使い道。どうせならおもしろいことに。

■(1629文字)

※この記事は2020/7/6の限定メルマガの内容です


7月6日(月)

こんにちわ!ダイキです!
このメルマガを始めてもうすぐ1週間が経ちますね!いつも購読していただいてありがとうございます!もっともっと広めたいのでメルマガで共感したり、学べる物があればジャンジャン広めて欲しいです!笑

と、いうことで今日は僕が最近投資した「学び」についてお話ししていこうと思います。


▼【鴨頭×ラファエル】

画像1


実は今日は「鴨頭×ラファエル」の対談セミナーがオンラインで行われる日なんです。
結構楽しみです!笑
このセミナーのチケット代は3000円です。僕は少額ですがこの学びに投資することにしました。なぜなら面白そうだからですね!

僕は過去鴨頭さんの動画を結構みていましたし、ラファエルは現在進行形で結構みています!ラファエルとはYouTubeだけで年間5億稼ぐバリバリのYouTuberで、会社も8個経営しているバリバリの経営者でもあるんです!


YouTubeのコンサルも行ったり、今では17LIVEのコンサルも行いコンサルを受けた人は軒並みトップを独占しています。

noteで僕のオススメYouTubeを紹介しているのでよかったらみにいってください!


そんな鴨頭×ラファエルの対談は正直「異色」のコラボだと思います。どんなことが学べるのかわかりませんが僕はこのチケットを「おもしろそう」ということで買いました。


鴨頭さんは「人材育成」がメインなので話していることは本質っぽくて難しい感じ。


竹花さんは「マクドナルドは仕組みがすごいから鴨ちゃんはすごくない」ということをいいますが、そもそもで鴨ちゃんはフックワードで「売上」とか使っているだけで本質は人材育成、子育てとかの話をしているのでジャンルが違うんですね。




▼【「おもしろそう」にお金を払う】

画像2


話を戻して、僕はちょいちょい学びに投資しています。
MUPに毎月投資しているからと行って満足してはいけません。


僕は先月「西野亮廣エンタメ研究所」にも入りましたが、結構学べます。
俗にいう「経営者の考え方」ですね。MUPは「経営者のスキル」と言った感じ。


「考え方」×「スキル」で自分の中で情報をうまく組み合わせることができれば相乗効果で学びの質が上がります。


なので、僕は一極集中で学ぶことはあまりありません。
興味をもった人の情報は一気にみて、また戻ってきます。情報源が一極集中だと逆に視野が狭くなってしまう恐れがありますからね。


僕の判断基準は「面白いかどうか」が大きなウェイトを占めています。
これだけいろんな情報がありますから、面白い方に投資します。

もう旨いラーメンやが当たり前のようにあるから旨くて面白いお店にいくような感覚と似ています。情報がありふれているので、誰でも同じ情報を入手することが簡単な時代です。


それこそ、年間70億の経営者の情報を知ることができたり、年間で5億稼ぐYouTuberの情報を知ることができる時代です。なので、僕はより「おもしろそう」っていう情報にお金を払うようにしています。

「つまらなそうだけど必要な知識」も大事なのでインプットすることがありますが、僕の場合は「面白くて必要な知識」を探しにいくような感じです。


「つまらない」とわかっているのにあえてそこに飛び込む必要はありませんから。
「面白い」を探しに行って投資すれば良いんです。


と、いうことで流れ着いたさきがYouTubeだったんですね。
今回の対談はどちらもYouTubeで結果を出している2人です。なのでおつまらないわけがないっていう期待で購入を決めました。

ちなみに僕はラファエル派なので80%はラファエルへの期待です笑
と!いうことで今日はこんな感じで終わりにしたいと思います!

ありがとうございました!


最新のメルマガは以下のURLから登録できます。
日々のビジネス実験や戦略などの最新情報を毎日更新しています。

【メール配信】
https://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?UOpPXfYpHY40RDZjFitBPP5pwVnAjsSIS2oD9p9U9Z3tO5iNRn8gS8X4lBTFzgEtozrTjFZYUg4%253D

【Facebook限定ページ】
https://www.facebook.com/groups/288120685707619?should_open_composer=false




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?