見出し画像

【メルマガ】インスタでモノが売れない理由

7月3日(土)
━━━━━━━━━━━━━━
こんにちわ!ダイキです!今後は読みたい方だけに読んで欲しいので毎週土曜日の12:00以降に【X】を押してメルマガを受け取ってください!よろしくお願いします!

❶メルマガ

画像2

人にモノを売るときに気をつけるべき4つの段階があります。

❶知らない(教えてあげる)
❷興味ない(訴求する)
❸迷ってる(メリット提示)
❹欲しい(提案)

人は必ずこの4つの中のどれかの状態にいます。まず相手がどの段階にいるのかを把握すること。理由はアプローチが変わるからです。インスタでは特に❶と❷の段階の人へのアプローチが可能です。

と、いうかそれをするべき。だからインスタで広告はダメなんです。みんななんとなく見ているので。もしやってしまっていたら上記の段階を意識して発信の仕方を変えてみてくださいね。


❷店長時代の教訓

画像4

店舗ビジネスの悩みは「集客」がほとんどです。お客様が来ない。従業員の数が足りない。のどちらか。またはどっちも。今回は前者の話です。僕が集客するためにまず意識していたことは「看板」です。

看板を変えるだけで売上が全然変わっちゃいます。看板で意識するべき点は以下です。

❶明るさ(証明やライト)
❷アイキャッチ
❸角度(人通りの多い方)
❹枚数

画像4

特に枚数は「3秒ルール」があって人は3秒看板を見ることでやっと「迷う」段階へ入ると言われています。この枚数が6枚くらいと言われているんです。結構な数ですよね。

歩きながら看板を見ると大体この枚数で3秒なんです。枚数が出せないのであれば❶〜❸が大事です。アイキャッチは「人の顔」。看板に人間の顔を写す。そうすると人間の視線を誘導できますから。


❸静岡で勉強会やります。

ブログ表紙のコピー (19)

静岡でインスタの勉強会が決まりました。7月24日(土)です。僕はこれまでオンラインでたくさん講義をしてきましたが今回はオフライン限定の内容です。講義で話していませんし、今後も話す予定はありません。

応募は僕のインスタにDMで詳細を送ってます。大阪でも開催する予定ですがまだ会場が決まっていません。会場を見つけてくれるという方は僕のインスタにDM欲しいです。


❹アイデアは0→1ではない

アイデアというものは0から1を生み出す作業ではありません。インプットして引き出しを増やし、状況に応じてアウトプットすることです。「どうやって集客すればいい?」「どうやって売上をあげる?」「どうやって早く仕事を終わらせる」

これらの答えが出てこないのは単なる知識不足です。なのでお勉強してください。明日から使えるスキルを。僕が講師を務めるオンラインスクールがあります。1ヶ月の無料体験もできるので興味があれば是非。入学規制解除は今日までみたいです。


❺有料メルマガに書いてあります

画像6

インスタLIVEをするとたくさんの方からご質問いただきます。しかしその答えは有料メルマガで僕が発信したことのある答えばかりなんです。1ヶ月前に配信したメルマガの内容を今日知る。これだと遅いんですね。

僕は毎日実験しながらインスタをしています。でもその生の情報は全部有料メルマガで書いてます。そっちをみていただければもっと早く知れると思います。質問が減るのは悲しいですが、、、。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?