【Vol.79】店長でも副業できましたけど、その理由はマイクロコミュニティがあったから

6月26日(土)
━━━━━━━━━━━━━━
こんにちわ!ダイキです!更新遅くなっちゃってすいません!今日はマイクリコミュニティの重要性についてお話ししていきたいと思いますー!

❶僕の1週間

画像1

今週もクラスタ案件でずっとアポの毎日笑。ただ今までそう言う経験をしたことがないので、日々営業スキルが磨かれています。インプットのコツは「アウトプットを先に決めてしまう」ことだと思いますね。

僕の場合はSNS運用、ライティング、営業スキル、トークスキルなどさまざまなアウトプット(仕事で使う)が先に決まっているからそれに必要な知識をインプットします。故にすぐアウトプットできるので定着が早いのかなと感じました。

なのでまずは「あれやってみよう!」をすぐに行動い移すことが重要で、「わからないことを調べる」が後。そのサイクルでスキルがどんどん身についていくんだと思います。

❷今週のオススメ動画

最近はもっぱら営業スキルを勉強しているわけですが、営業も才能ではなくて知識の蓄積だなぁと思います。あとこのスキルはあったほうがいいなと思うし。セールススキルとマーケティングスキルの両方があったら基本的には個人で生きていくには困らないかなとおもます。

❸マイクロコミュニティとは?

画像2

ここ何週間は僕は「コミュニティを作ってください!」と口すっぱく言ってます。それがいわゆるマイクロコミュニティというもの。現代ではモノが溢れているので、「誰から買うか」で選択しているって言うのは有名な話。

詰まるところ【芸能人<自分の好きな人】の構図が習いたっていて、有名人が使っている化粧品より、友人にオススメされた商品を購入するようになっていますよと言うことですね。

画像3

そうなった時に、、、。自分のコミュニティを持っていない人は一生自分の名前を誰にも知られることなく終わっていきます。個人で稼ぐスキルを身につけないといけない時代に、稼ぐスキルを身につけることができないんです。

ここから先は

297字 / 1画像
毎週火金のお昼12:00に配信します。 世の中に出ている情報をインプットして「成功」するときもあれば「失敗」することもあります。僕が発信する内容は実践ベースの実験結果です。なぜ失敗して、なぜ成功するのか。ネットビジネス初心者でもわかりやすい様に説明します。

『個人で稼ぐスキル』が必要な時代。企業はもうあなたの生活を守ってくれない。あなたが1000万円売上ても30万の給料です。しかし個人で稼げる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?