見出し画像

【西表島】リゾートバイト終了か?継続か?

西表島のリゾートバイトに来て
もう少しで2ヶ月経ちます。

今回の仕事は元々契約は3ヶ月、
延長するのかしないのか?
今迷ってます。

鳩間島の民宿

多分職場の同僚は残って欲しいと
思ってくれているだろうけど…

多分、移動します。。。

理由としては、
リゾートバイトのメリットは
色々な場所で働けること。

西表島もいいけど小浜島や
沖縄本島でも働いてみたい。
なんて思っているからです。

以前の私なら、
「一度始めた仕事は、続けないといけない」

なんて思っていだろうけど
飲食業を辞めてからは、
色々な仕事をしてみたい気持ちの方が強いので
多分他の場所に行くでしょうね。

継続するメリット

ホテルのプール

継続した方がいいのは
分かっているんです。

始めの2ヶ月は
覚えることに時間を使ってきたので
もし、残るなら今以上楽に
仕事ができるのは間違いないので。

頑張って教えてくれた同僚にも
申し訳ない気持ちもあります。

それに継続するのなら、
給料交渉もすることも可能です。

残るのならホテル側にもメリットがあるので
給料交渉もしていたでしょう。

情が湧いて辞められなくなる

それなら残った方がいいんじゃない?
と、思う人もいるよね?

それはそうなんだけど
多分これ以上長く居ると
辞めるタイミングがわからなくなってしまう
気がして。。。

意外に情にもろいタイプなんですw

今の職場は、
支配人を除いて本当に人がいいんです。
毎日楽しく仕事ができているんです。

だから余計に辞められなくなりそうでw

なので多分6月末で他の職場に移動すると思います。
(まだ確定ではないけど)

今月末までには決めないといけないので、
また決まったら理由も合わせて記事にするので
少しお待ちください。

最後に

普段は西表島のリゾートバイトに関した内容や、40代でリゾバを始めて感じたことなどを書いています。
音声配信でも似たような内容を配信しているので、何かのついでにでも聞いていただけると嬉しいです。

だいき@西表島ラジオ

YouTube DKチャンネル


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨