見出し画像

おすすめの本を紹介する会(朝の部)

本日は土曜日の朝からご参加いただきありがとうございました!

「読みたい本を見つけるのって意外に難しい」
「誰か紹介してくれないかな」

そんな思い出今回の企画を開催しました。
皆さんの紹介する本は、個性的なものから思想的なものまでいろいろあって
参考になりました!

もしかして一番楽しんでいたのは僕(だいき)だったかもしれませんw
これから読む本には当分困らないと思います。

ご参加いただきありがとうございました!

※この記事は、『レッツ朝活サロンのサロンメンバーで、「本の紹介をする会」の時の記録です。
本を探している方の参考になれば幸いです。

本日紹介していただいた本

人生、死んでしまいたいときには下を見ろ、俺がいる。――村西とおる魂の言葉 (祥伝社新書)

Amazonリンク

ふくこさん紹介

20代で得た知見

Amazonリンク

だいきさん紹介

「畳み人」という選択――「本当にやりたいこと」ができるようになる働き方の教科書

Amazonリンク

あやねさん紹介

はじめるNotion 使いかたを自由にデザインするための、基本、コツ、アイデア

Amazonリンク

りんだーくさん紹介

炭素はすごい なぜ炭素は「元素の王様」といわれるのか (サイエンス・アイ新書)

Amazonリンク

りんだーくさん紹介

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

Amazonリンク

りんだーくさん紹介

書くのがしんどい

Amazonリンク

ゆいあんさん紹介

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

Amazonリンク

ゆいあんさん紹介

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)

Amazonリンク

にしじまさん紹介

自分の意見で生きていこう――「正解のない問題」に答えを出せる4つのステップ

Amazonリンク

だいき紹介

図解 お金持ちトップ1%だけが知っている お金に好かれる習慣

Amazonリンク

あやなさん紹介

具体と抽象 ―世界が変わって見える知性のしくみ

Amazonリンク

たっきーさん紹介

年収90万円で東京ハッピーライフ

Amazonリンク

あやねさん紹介

他にもいろいろ紹介していただきましたが、全てはまとめられていないかもしれません。
また定期的に開催していきますので、みなさんよろしくお願いします。

レッツ朝活サロンの紹介

レッツ朝活サロンは朝活を通して、挑戦する人を応援するコミュニティーです。
今回はメンバーが主体となって、「本を紹介する会」を開催しました。

本の紹介以外でも、

「ココナラセミナー」
「クリエイター紹介企画」
「大人の女子部」
「朝活振り返りセミナー」

など、メンバー間の交流が盛んに行われている会です。
オンラインコミュニティーを探している方には、もってこいのサロンです。

興味のある方は、是非サイトを覗いてみてください😊



いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨