見出し画像

内なる声を聞く

現在、実家に戻ってから、だらだら時間を過ごしています。このままではまずいとわかっていますが、変えられずにいます。先日、音声配信サービスのVoicyにて、僕の好きな配信者さんが、1年間ほぼ毎日続けてきたとのことでしたが、一週間休むとのことでした。

そこで、おっしゃっていたのは、一旦アウトプットをやめて、外界からの情報を切って、自分の軸をもう一度定めたいと言っていました。僕は、この言葉を聞いて、今の環境は外の情報がいい意味でも、悪い意味でも取れてしまうので、軸が定まりにくいと思いました。

そこで、僕も今週は、外界から情報は取らずに、自己分析しながら、自分の軸を見つけてみようかなと思います。なくす対象はFacebook、Twitter、YouTube、Voicyなどです。一旦距離をとることで何が得られるのか、自分の心と確認取っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?