見出し画像

メンタル悪けりゃブログも書けん

僕にはブログで書きたいことがたくさんあります。
ブログを書く理由は、自己表現・アウトプットの為であります。
それを誰か知らない人に読んでもらって、何かを感じてもらって、
その人のちょっとした考えとか心が少しでも揺らいでくれたらいいなと
そんな想いで書いております。

最近仕事で、全然思い通りにいかず非常にメンタルがやられております。人生簡単にうまくいくなんて思ってはいません。
そうなってくるとブログを書く気にもならないというか、良い文章が書ける訳がないんです。

人生を変えるには3つの方法があると言います。
1.仕事を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人を変える
(他にも諸説あります)
他の記事でも書いておりますが、僕はまもなくアラフォーに突入します。
もう融通のきく年齢ではなくなっていきます。
人生変えるなら今。近頃はそう考えております。

〈仕事〉と〈住む場所〉ここを変えます。
人生ゼロからやり直す覚悟ができてます。
その様子を記録にするブログになるかも知れません。
とにかく発信を忘れぬよう努力します。

最後に、よくネットで見かける〈人生を変える10の秘訣〉というものを勝手ながら共有させていただきます。
1、「1日」は「早起き」から
2、「挨拶」は「自分」から
3、「会話」は「傾聴」から
4、「説明」は「結論」から
5、「自信」は「姿勢」から
6、「知識」は「学習」から
7、「技術」は「マネ」から
8、「努力」は「目標」から
9、「経験」は「挑戦」から
10、「行動」は「いま」から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?