見出し画像

ルースニアイタイ、ダイキです。

はじめに

日記のような形で、言葉版の「ルースニアイタイ」を今日から始めてみることにしました。
僕が日々思ったことを書いていくだけなので、日記のような形、というか日記なのですが、プロジェクトとしてのルースニアイタイを、より立体的に、みんなに温度感をもってお届けできるものに出来ればいいなぁと思い、始めてみる次第です。

初日は簡単に「ルースニアイタイ」についてお話ししようかな、と思います。

ルースニアイタイとは

ルースニアイタイ、というのは僕が、僕なりに彼女への気持ちを表現したいなぁというところから始まったプロジェクトです。
ルース(彼女)に会いたい、でルースニアイタイ、です。

なんで「会いたい」なの?というと、彼女がいまフランスに留学に行ってまして。
ルースに会いたいな、という気持ちをそのまま名前にしました。

第一弾として、ファッションブランドとしての「ルースニアイタイ」をオープン。
服が一着売れるごとにその利益を積み上げていき、利益が溜まると僕がフランスにルースに会いに行ける、という仕組みにしました。

第一弾、というのが正しい表現か僕もまだわかっていないくらい、正直生まれたてで、まだ分からない仮説です。
ただ、服にしたのも僕なりに理由があったりするので、それはまた今度お話しできればと思います。

なんでやるのか、なにがしたいのか

「一体何がしたいの?」「会いたいなら、仕事して金貯めて会いに行けばええやん」って思う方も少なくないと思うんですが、僕の中でこのプロジェクトを通じて、

・"誰か"のことが大切だ、と表現することは価値があることなんじゃないか・その先に、みんなで暖かい気持ちをシェア出来る何か形があるんじゃないか

という、自分なりの仮説に向き合いたいんです。

そんな想いから立ち上げた、実験的プロジェクトだと思っています。
そんなふうに思うようになった過程も話せたらいいな。

プロジェクトの詳細はこちら

プロジェクトに関して、ということで言えば、いろんな方の力を借りて作った、クラウドファンディングのページが一番伝わるようになっているはずなので、興味がある方はこちらをご覧いただけたら。
https://camp-fire.jp/projects/108503/preview?token=9fv8geyn

(開始二日で100%超えしました、、、みなさんありがとうございます。しかし物語は始まったばかりです。。)

これから頑張ります

言葉におこしていくのってすごく難しいし、自分の中では体力も精神もすり減らす行為で、ずっと避けてきたんですが、「伝えたい」という気持ちがなんだか強いので、なんとか頑張ってみるつもりです。
今日はこんなところで。

みなさんいつも応援ありがとうございます。

ダイキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?