daiki

アナログゲーム作りなどをしてます! ちょこちょこupするので見てくださると嬉しいです😊

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最近の記事

ボードゲームでお金を稼ぐ方法!細かいプロセスも解説します!

皆さんお久しぶりです! ボードゲームを作り委託販売を始めてから2年になりました。 最初は中々売れなかったボードゲームですが最近では予約販売でも売れるようになってきました! そこで僕が初めの頃に間違っていたことと現在見直して改善したこと、またボードゲーム作成の発案から実際の販売までの流れをご紹介したいと思います! それでは行きましょう! 僕が間違っていたこと 作って委託販売サイトに載せたら売れるという甘い考え はい、いきなりですが僕は始めた当初、初めて親にいいクオリティのもの

有料
1,000
    • ついに初めての作品販売開始です!

      はい! 今回は僕が作ったボードゲームがボドゲーマ様より発売開始されたのでそのお知らせです! タイトルは「賭け札」です! コンポーネントは花札サイズの札40枚で全て手作業で作りました! そのミニマムながらも遊べるゲーム数はなんと7ゲーム! 1ゲームあたりのプレイ時間も20〜30分となっているので気軽に遊べると思います。 下記URLにボドゲーマ様の「賭け札」のリンクを貼っておくのでぜひ手に取って遊んでもらえると嬉しいです! また今は他のゲームも作っているので引き続き見てくださる

      • 訂正!デスゲームフロンティアの正式名称!

        はい! 今回は前回upした正式名称の訂正です! ↑ではGBRP(ゲームブックロールプレイ)と解説しましたが正しくは「ゲームブックリアルプレイ」です! 意味はゲームブックに書かれた情報をリアルの情報と捉えてプレイする!です。 今は街の全体図を作ったのであとは作り込めばグローバルシティーは完成します! 今後ともよろしくお願いします!

        • デスゲームフロンティアの正式名称発表!

          今回は悩んでいたことがついに解決したのでご報告です! 前回デスゲームフロンティアと呼んでいたのですがこれではタイトルでモロバレだと言う事と新たなゲームのジャンル開拓ということでここに記載します! その名もGBRPです! 意味はゲームブックロールプレイの略です! 今後はデスゲームフロンティア=GBRPと呼びます! まだ制作途中ですがよろしくお願いします! そして皆さんもぜひこの新しいジャンルに来てください! ではでは! ばいちゃっ

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          次のボードゲーム制作のジャンルはダンジョンタイプ!

          はい! 今回は新しい作品のジャンル発表です! ジャンルはダンジョン攻略タイプのTRPG風ゲームです! 細かなネタなどはまだ考え中ですがPNP(プリントアンドプレイ)で1人から多人数で楽しめるようにします! 主なシステムはゲームブックをもとにしてマップのマッピングからダンジョン探索まで楽しめるようにするつもりです! 勉強と並行するので完成まで遅くはなりますが様々な仕掛けを盛り込みたいと思うのでよろしくお願いします! ではでは! ばいちゃっ

          次のボードゲーム制作のジャンルはダンジョンタイプ!

          神牌完成!

          はい!お久しぶりです! ついにキャッシュゲームである神牌が完成しました! ルールと牌の画像を公開します! ぜひ遊んでみてください! ぜひお楽しみください! そしてお知らせです! また皆さんに楽しんでいただけるように新たなキャッシュゲームを制作開始します! 内容は後日発表します! ぜひお楽しみに! ではでは! ばいちゃっ

          神牌完成!

          キャッシュゲーム一部完成!その名も「神牌」!

          はい! 今回は2人〜4人で遊ぶことのできるキャッシュゲームを作っているので途中経過をお見せします! ルールはこちら!神牌(シンパイ) コンポーネント チップ ダイス×1 紙牌×72枚 紙牌の順位 強さ(生) 名称(赤・黒) 赤・黒(生) 強さ(死) 名称(黒・赤) 黒・赤(死) 1位 イーロ 1・6 36位 裏イーロ 1・6 2位 インゴ 1・5 35位 裏インゴ 1・5 3位 イシ 1・4 34位 裏イシ 1・4 4位 イーサ 1・3 33位 裏イーサ 1・3 5位 イ

          キャッシュゲーム一部完成!その名も「神牌」!

          新しいキャッシュゲームのアイデアが浮かびました!

          はい! 今回は昨日考えていた新しいキャッシュゲームについて案がまとまってきたのでお知らせします! まずはコンポーネント! 1つ目は単語帳で作ったチップです! 2つ目は単語帳で作った紙牌! 3つ目にダイスです! これらをもとにやるゲームはブラフありのトリックテイキングゲームを考えています! 詳しいルールは今後固めていくのでお楽しみに! ではでは! ばいちゃっ!

          新しいキャッシュゲームのアイデアが浮かびました!

          新しいキャッシュゲームの考案

          はい! 今回は、、、新しい賭けゲームのアイデア出しをしていきたいと思います! だいぶ前ですが「稼げるゲームを作る」という記事を書いてその企画で作った干支雀は家族とやりましたが受けが良かったです。 しかしデメリットとしてゲームが複雑かつわかりにくいという指摘も受けました。 そこで今回はシンプルなゲームにしようと思います! コンポーネントは単語帳のチップ(自作した物)と単語帳、そしてダイスの3つで作ろうと思います! なぜ単語帳を使うのかそれは持ち運びが楽なので隠しやすい、そしてコ

          新しいキャッシュゲームの考案

          新作は「あなたの木」!

          はい!おはようございます😃 今日は新作の「あなたの木」について詳細をご紹介しようと思います! まずプレイ人数ですが2人専用です! 遊び方ですが単語帳を使いますのでご準備をお願いします。 そうしたらまずお互いの単語帳の一枚目に木の幹と枝をかいてください。 そのあとは赤と青の色鉛筆またはボールペンをご準備ください。 そうしましたら赤色の文字は相手の良いなと思ったところ、青色は相手に直して欲しいところについて交互にかいて木の枝の周りに書いていきます。 そして両者が書くことがなくなっ

          新作は「あなたの木」!

          お久しぶりです!と改良と新作のお知らせ!

          お久しぶりです! ここ最近簿記の勉強が忙しくて更新できてませんでした!すいません! さて本題に入ります。 この前作った干支雀ですがそれを少し改良します。 四神である朱雀、青龍、白虎、玄武と黄龍を追加してゲーム性を少し変えたいと思います! そして新作の発表です! 詳細は明日アップしますがタイトルとこの作品を作ったきっかけをお伝えします! タイトルは「あなたの木」です! 作ったきっかけはこのコロナ禍で相手のことを知る機会が減ってきたこんな時に相手に自分のことを知ってもらいたい

          お久しぶりです!と改良と新作のお知らせ!

          僕の日商簿記3級勉強法!

          はい! 今日は日商簿記3級のインプットが終わったので僕が普段行っている勉強法を紹介したいと思います! その1!インプットの仕方 これは人それぞれで良いと思います! 僕の場合今は仕事をしていないニートなので時間がとてもあります。 そこで1日5時間のインプットを行いそれを今日も含めて5日間、計25時間分行いました。 肝心のインプット率は80%です。 残りの20%は問題を解きながら頭に入れていきます! ここでポイントなのはメリハリをつけることです! やる時はしっかりやるけどそうで

          僕の日商簿記3級勉強法!

          経過報告です!

          はい! お久しぶりです! 今のところ勉強は約半分の暗記が終わり後半分くらい覚えれば過去問に取り掛かることができるようになりました! 問題なく意味を把握しながら覚えることができているので漢字間違えさえ気をつければ大丈夫だと思います! 電卓の早打ちにも少しずつ慣れてきました。 スケジュール的にはこんな感じです! 1日のうち約5時間を目安にして勉強してます。 ピンク色のところは勉強(暗記)部分で黄色は過去問を解くスケジュール、緑色は最後残った過去問のうち1つをランダムで選んで本番

          経過報告です!

          しばらく更新できません!

          はい! 今回はボードゲームにも関連することです。 これからしばらくの間は記事の更新ができません! ごめんなさい🙏 理由としては日商簿記3級を受けてさらに1段階上の日商簿記2級もできたら受けたいからです! まず前提としては今は3級の勉強をしています。 その後もしも受かれば2級を受けようかなと考えています。 そしてここからはまだ未確定ですがもしもできるなら1級とそれを取ってから取得できる公認会計士、もしくは税理士資格を取りたいなと思っています。 まずは目先の3級に受かれるように頑

          しばらく更新できません!

          ボードゲーム作りの重要事項

          はい! 今回はボードゲームを作るにあたり"これは大切!"と言うものを2つご紹介します。 始めに言いますがこの2つが重視されていないとまとまったゲームにはなりません。 自分で遊ぶ分にはそんなこと考えなくても良いでしょと思われるかもしれないけど1人でも家族内でもバランスが取れたゲームと取れてないゲームでは楽しさが違います! それではどこに重点を置けば良いのか解説します。 1つ目はテーマとシステムです。 テーマはそのゲームの世界観でありシステムはその世界観の中でプレイヤーが何を体

          ボードゲーム作りの重要事項

          DREAM casino完成!

          はい! 今回はDREAM casinoゲームが完成したので公開しようと思います! ルールはこれです! これは製品化したい自分の中の最高傑作のカジノゲームです! コンポーネント作りがまだなので完成したらまたお見せしますね! ここで重要事項! 以前ジャンルをカジノゲームに変更すると言いましたが撤廃します。 なぜなら単語帳ゲーム作りが楽しいから! なのでこれからも様々なジャンルに挑んでいきたいと思います! ではではっ ばいちゃっ))

          DREAM casino完成!