お久しぶりです!と改良と新作のお知らせ!

お久しぶりです!

ここ最近簿記の勉強が忙しくて更新できてませんでした!すいません!
さて本題に入ります。
この前作った干支雀ですがそれを少し改良します。
四神である朱雀、青龍、白虎、玄武と黄龍を追加してゲーム性を少し変えたいと思います!

そして新作の発表です!
詳細は明日アップしますがタイトルとこの作品を作ったきっかけをお伝えします!
タイトルは「あなたの木」です!
作ったきっかけはこのコロナ禍で相手のことを知る機会が減ってきたこんな時に相手に自分のことを知ってもらいたいまたはどんな印象を持っているのかを気にしてもらいたいと思い考えました。
またこの作品を作ることにしたもう一つのきっかけはあいみょんさんの曲である"二人だけの国"から着想を得ています。
この曲を聞いて初めに思ったのは相手のことをとても大切な人だということに気づきました。
そして特に印象的な部分があります。
それは"きっとここは、二人だけの国、二人だけの愛の国、染まりきった色水が美しく揺れる国"という部分です。
ここに惹かれたのにはワケがありまず冒頭の二人だけの国、二人だけの愛の国の部分で自分とその相手は恋仲もしくはそれ以上に大切な存在だと分かります。
そして国についてはきっとここが天国であるだろうということが歌詞にも書いてあります。
次に染まりきった色水が美しく揺れる国とあります。
僕はこの部分を互いの長所短所が許せる間柄であると解釈しました。
これらのことを踏まえながら今回の新作は大切な相手のことを知るゲームにしたいと思いデザインしました。

ちなみにこのゲームは販売という形ではなくサービスとして無料提供します。
そのため明日の朝ごろに詳細をアップしたいと思います。
ぜひお楽しみに!
ではでは!おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?