見出し画像

シンプルエレガンス:僕にとって、家とは?

僕にとって「家」とは、ただ住むだけの場所ではない(43歳ぐらいまではそうだった)。心と体を休め、自分らしさを出せる特別な場所。シンプルエレガンスをテーマに、理想の家について言葉にしておきたい(自分のためにね)。

シンプルで美しい空間

2024年6月から住むお家

家は自分を表す場所であり、作品。シンプルなデザインと美しいインテリアは、僕の感性を反映している。余計な飾りをなくし、本当に必要なものだけを置いている。このシンプルエレガンスのスタイルは、僕の心に潤いと心地よさと、落ち着きを与えてくれるだろう。

クリエイティブな活動の場

霧の郷たかはらにて

家はクリエイティブな作品を生み出す場所でもある。書斎やロフトなど、動画製作やライブ活動に集中できるスペースを確保する。ここで、新しい知識やスキルをインプットし、アウトプットする時間を過ごす。こうした環境が、僕の創造力や根源的な欲求を引き出し、世界の本質や美しさをコンテンツとして表現する助けになるだろう。

休息と読書の場

霧の郷たかはらにて

家は体と心を休めるための場所でもある。毎日の忙しさから離れ、静かで落ち着いた場所で読書を楽しむ。自然光が入る広い窓や、緑が多い庭は、「今ここ」を取り戻すのに最適だ。庭で育てるオーガニックな野菜やハーブは、心身のデトックスにも役立つだろう。

2024年6月から住むお家

シンプルエレガンスというテーマに合った家は、僕の価値観やライフスタイルをそのまま表現している。家はただの建物ではなく、僕の人生の中心であり、妻とともに毎日の豊かさや生きる喜びを実感できる癒しの空間なのだ。

2024年6月から住むお家

↓ まずはこちらを読んでみて  ↓

ライフスキルコーチ
ミスターおかっち


公式LINEライフスキルの学校
公式LINEにご登録いただくと、「人生脚本の書き換え方」「自分軸のつくり方」「アダルトチルドレン克服法」などの有料講義動画を26本、無料で受け取れます!子育てや生き方に役立つ情報が満載です。公式LINEはこちら

ラジオ番組Voicy ゆるめる子育て
Voicyでは、親も子もラクになる ゆるめる子育てをテーマに、子育てのイライラや自己否定をゆるめるコツや、子どもを自立させる関わり方を紹介しています。ラジオ番組はこちら


よろしければサポートお願いします^^いただいたサポートは教育講演家としての活動費に使わせていただきます!