見出し画像

ある企画屋の創造的回答

にじさんじ格付けチェックが面白い。ここ最近で一番。


緑仙は少し前、企画に関わる回数を減らすと配信内で伝えた。もっと歌を聴きたい人がいたりとか、自分のチャンネルでの大規模コラボを重ねたことを悪く受け取った人がいたり、色々と思うところがあったらしい。

箱全体でも、数字ばかり気にしたり、古参と新参加入メンバーの摩擦に気を揉んだりするきらいもあった。そんな中、格付けチェックの企画を多くの人が楽しみ、一期生から最近加入したライバーまでが皆、楽しそうに配信していた。

この曲のことを思い出して、記事を描き始めた。

終楽章の有名なこの曲を聴いたことのある方はいるかもしれない。この曲は政治権力やメディアからの批判の中書かれ、作曲家はそれに答え、勝利した。

緑仙もまた、答えた。勝った。

だからこそ、同じ賛辞を送る。

私たちの時代に栄光あれ、このような芸術家を生み出している私たちの国民に栄光あれ。
(Алексей Толстой)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?