見出し画像

うつの時に家を買ったらいけないよ。

こんばんは、うつの時に家を買い誰も住んでない新築一軒家を持っている者です。
毒親から逃げたく、家族の事も考えずに買った家。
新築の家の周りは幸せそうな家庭ばかり。
職場からも遠い田舎に新築一軒家を建て今日で1年経ちました。
自分の住所はその家。
会社に泊まったり、毒親の近くにまだ住んでいる。
子ども2人もそこから離れたくない。
嫁さんも今までの繋がりを切りたくないとそこに住んでます。
コロナと共に自分の人生が狂い始めて、今は夜中に毒親の近くの家に帰り朝は早く出て行く。
子ども達とも話してなく、嫁とは口を開けば今後どうするのか?の話。
もう怖くて嫁さんと話せないんですよね。
どうしたいの?と言われてもただ、ただ、そのままの自分でいられる場所が欲しいだけ。
家は売りたいが住宅ローンも変えなきゃいけないとか少し調べるが、怖くなり目を背けてしまい、早一年。
離婚の話もしていて、嫁と話すとつい怒鳴ったりしてしまう。我慢をするのだが。
壁に何個も穴を開けてしまった。
嫁にも暴言ばかり吐いている。
普通に子供達とも話したいが、嫁を通さないで話すと横から言われる。
その言葉も耐えられなく子ども達ともあまり会わないように家を出て行ってる。

子ども達が作った作品とか褒めてあげたいなとかは思う。ゲームの話もしたいし、スポーツの話もしたい。
嫁さんも悪くなるように言ってるわけではないのだろが、わかってもらえないのが相当辛い。

嫁から見ると俺は毒母に操作されてるらしい。
自分では全くわからないが、外から見るとそうなのだろう。
兄貴の嫁さんはうちの土地が欲しくて今まで仲良くなかった毒母と旅行とか行ってるらしい。
毒母は言うことの聞かない俺たちの嘘の噂をそこら辺でばら撒いているようだ。
毒母は自分の子ども達にも裏で情報を掴もうとしているらしい。
毒父は嫁にも怒鳴るらしい。
それでも嫁はあの地域から離れたくないらしい。

俺が勝手に遠くに家を買ったせいで生活がだいぶ苦しい。今の家の家賃は鬱になったタイミングで払わなくていいと毒父に言われたが、急に毒母から家賃払ってくださいとLINEが来てた。
毒母も毒父も早く死んで欲しい。

ローンの契約で1年後に契約者が亡くなった場合住宅ローンの返済が0になるらしい。
やっと1年経った。

これから今までの整理をするか。
このままこの世から亡くなるか。

固定資産税を滞納してるので、もしかしたら差し押さえになってるかもしれない。
このあと、新築の家のポストの中身だけ周りの人に見つからないように取りに行く。

もう一度人生をやり直したい。

不動産屋さんはその人達の人生を考えて販売なんかしてないよ。
自分の売上の為。
人の人生壊して自分の人生潤す仕事って感じ。
弱みに漬け込んで余った土地をつかまされた感じ。

売ったらおしまい。
幸せになって欲しいからとか言ってたけど、どの口が言ってんだよ。

うつ病の人に一軒家売ってもいいんだね。
建ててる時にうつ病の診察されても売れるんだからいいよね。
オーバーローンだしね。

騙された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?