見出し画像

晴れた空は、雲あり派?雲なし派?




こんにちは!大ちゃんです!


皆さん!いきなりですが、どんな空が好きですか?

例えば晴れた日の青空、
雲なしの全部青い空!か、少し雲がある青い空!
どちらが好きですか?


そんなこと、考えたこともないよ〜〜〜〜〜!
と言う方も多いと思います。が、私、よくこれを考えるんです。笑



 今日これを記事にしようと思ったのは、先日彼とこんな会話をしたからです。
(🐹=私 🕺=彼 会話をお楽しみください↓)



🐹「今日は雲が一つもないね〜!」

🕺「そうだねー。晴れていて気持ちがいいね〜!こういう雲のない空はいいねー!」

🐹「でも私は雲が少しあった方がなんだか好きだな〜。毎日違った空を楽しめている気がするからね〜。」

🕺「そうだね〜。僕も雲はあった方が好きかな。雲が動くのを見るのが好きなんだ〜」「でもそんなこと考えたこともなかったよ〜。」「大体の人は、晴れか曇りか雨、せいぜい虹が出たとか珍しいことにしか興味はないよね〜。」




はい。こんな感じです。文字にするとちょっと恥ずかしい笑笑

 結果として、私も彼も、雲が少しある晴れた空の方が好きという結果になりました。でも、実際にこれを一度でも考えたことのある人って、どのくらいいるのだろう…こうして討論した人ってどのくらい居るのだろう…と改めて思いました。

 こういう疑問というか気づきは日常茶飯事。特に、おそらくHSP気質の高めの方はそういう人も多いと思いますが、私は朝起きてから夜寝るまで、そういう些細なことに対して、一人脳内を勝手に忙しくしながら考えを巡らせています。笑


今日はその中の一つ、晴れた日の出来事についてnoteの記事にしてみました。


皆さんはどっち派ですか?
そして、もしかしたら、雨の方が好き派もいたりします???✨
雨は雨でいいんですよね〜…。分かりますよ。カタツムリもカエルも喜ぶ幸せな雨…!雨の音も嫌いなわけではないですし、雨の降る前のあの独特な匂いで、雨が降るのを当てられた時はとても嬉しいですし…!♪

なーーーーーーんてまた色々なことを終わりなく考えてしまうので、
この辺で一度閉じておきますね。笑


 今日は、空について語らせてもらいましたので、趣味である、カメラの空写真を何枚か載せさせて頂きます📷
誰かの活力になりますように…っと〜!🌱



空ってロマンを感じますよね〜〜〜ふふふ☺️

では!また次回👋

⚠️写真の保存、個人的な活用はご遠慮願います。note内でのフォトギャラリーでの使用は大歓迎です!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱