見出し画像

小規模事業者持続化補助金~事業再開枠~

こんばんは。
税理士・社労士のDJです。

私は、第1回の小規模事業者持続化補助金の採択がされました。

第1回の申請の際は、事業再開枠の申請がなかったため、どのように手続きをすれば、事業再開枠の手続きができるのか疑問に思っておりました。

本日、日本商工会議所に電話で問い合わせをしてみたら、今月(8月)中に申請書類を郵送してくれるそうです。

郵送されてきた書類に申請の方法等が記載されているそうなので、しばらく待ってみます。

事業再開枠は、補助率が100%なのでぜひ活用したいと思っておりましたので、とりあえず、申請ができそうで安心しました。

私と同じようなことを心配されている方は、とりあえず待ってみてください。

私は、補助事業(HPの作成)が7月末日に終了していますが、事業再開枠の申請書等が届いた日からおおむね30日程度であれば、申請を受け付けてくれる旨回答をいただいているので、補助事業がすでに終了したから事業再開枠は使えないということはありませんのでご安心を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?