見出し画像

月3万円の不労所得を目指す~5月の不労所得成績~

おはようございます。
税理士・社労士のDJです。

私は、2021年中に月3万円(年間36万円)の不労所得を目指すべく、色々な取り組みを実践しています。
取り組んでいるのは、電子書籍出版、ポイ活、アフィリエイト、note、フリマアプリ、社債、株式投資です。
フリマアプリは不労所得ではないのではないか?という疑問はあると思いますが、ご容赦ください。

これらの取り組みを実践して、月3万円の不労所得(年間で36万円)を目指します。

さて、2021年5月の不労所得成績を発表いたします。

2021年5月不労所得

5月は残念ながら月3万円の目標を達成することができました。
4月からdポイントのキャンペーンがものすごくしょぼくなりポイ活があまり期待できない状況になってしまいました。
恐らく、携帯料金の値下げを受けてポイントの還元にしわ寄せが少なからずあったのではないかと推測されます。

5月について個々の状況を見ていきます。

【配当収入】
配当収入はありませんでした。
5月の相場は急落の影響もあり、私が監視していた銘柄が指値に引っ掛かり
5銘柄新たに購入しました。こんなに購入するつもりがありませんでしたが、今まで株価が上昇しっぱなしであり中々購入できない状況が続いていたので勇気をもって購入した次第です。全てNISA口座で購入したので気長に保有し続けたいと思います。
私の投資方法に興味がある方は下記の図書をご参考ください。


【社債利子収入】
5月は社債利子の収入はございませんでした。
ソフトバンクグループの社債を200万円ほど保有しているので、年4回収入の見込みがあります。
今年中に、もう1本くらい社債を購入できればと考えております。(6月中に購入予定)
社債投資について興味がある方は下記の図書をご参考ください。


【電子書籍出版収入】
電子書籍は5月も1万円を超えることができました。
最低でも月1万円を目標としているのでこれからも継続して売り上げが確保できるように努力をしていきたいです。
5月については新刊を2冊出版しました。
これが今後の売り上げにつながればうれしい限りです。
私がどのようにして月1万円の電子書籍収入を得ているのかは下記図書をご参照ください。


【アフィリエイト収入】
Amazoアソシエイトについては、5月はソコソコ稼ぐことができました。
時期的にリンク商品の販売はあまり期待していなかったのですが、以外にもソコソコリンクからの購入があり大変驚いております。
6月も時期的に厳しい状況ではありますが、noteで積極的に商品の紹介記事を書いていけたらと思います。


【note収入】
noteについては収入がありませんでした。
noteは広告宣伝目的で投稿している趣があるので、収入がなくとも我慢強く続けていきたいと思います。


【ポイ活収入】
dポイントのポイ活は、目標にしていた5000ポイントを超えることができました。(7,791ポイント)
しかし、4月からキャンペーンがかなりしょぼくなったことを踏まえると今後のポイ活収入は大きく落ち込むのではないかと推測しております。
ドコモさんにはポイントの還元を昨年と同じようにしてもらいたいと強く願っております。
貯めたポイントはすべて日興フロッギーにて株に化けています。
ほんとに少しですが、日興フロッギーで購入した銘柄の配当収入が144円ほどありました。これは、ポイントを使用して株を購入し、その株が生んだ現金です。もともとオマケであったポイントが毎月の不労所得に化けるのは大変驚きなことではないでしょうか?

dポイントで効率よくポイ活を始めようと考えている方は、下記の図書をご参考ください。


【フリマアプリ収入】
5月はフリマアプリの活動を行っておりません。


以上が、5月の実績です。
27,831円の不労所得を獲得することができました。
6月以降も毎月3万円を超えられるように工夫していきたいです。

※年間不労所得36万円まであと188,031円

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?