見出し画像

++心の奥底に忘れていた「やさしさ」を掘り起こしにいこう。++

こんにちは!よわよわデザイナーです。

「大丈夫なエンタメ」では、戦闘モノやホラーはちょっと苦手。心が疲れている。今日は癒されたいなあ…。
そんな方々に向けたやさしいエンタメを厳選してご紹介していきます。

第2回目は「イラストレーション」です。
数あるイラストレーションの中でも、とびぬけて優しさがあふれ出ているコンテンツをご紹介します。

もくもくちゃん

https://mokmokchan.jp/

・こころをぎゅっとされるような、ほんわり優しい世界に包まれる。

やさしいクレヨンタッチのキャラクターたちが、頑張るあなたを癒します。頑張りすぎる人にお布団をかぶせにきたり、いいことないなあ…。と呟く人にラッキーをプレゼントしたり。彼らはみんなの笑顔が見たくて、今日も大忙しです。

・不安な時、つらい時。クスッと笑えるキャラクターがそばにいます。


不安な時に現れる「だいじょうブー」、「不安預かり屋さん」など強力な助っ人も登場します。つらい時でも一目見るだけで元気が出そうです。

・その発想はなかった…!当たり前だと思っている「もの」にも優しくね。

もくもくちゃんたちは、人だけではなく生き物やモノも癒します。例えば桜の木さん。皆んなにキレイな風景を見せてくれてありがとう。例えばストレスさん。嫌われがちだけど、今日は布団でゆっくり休んで、トゲトゲ治してね。と言った具合に。
すべてのものに感謝する。そんなピュアな精神に心が洗われます。

いかがでしたでしょうか。
筆者もこんなにやさしい世界観は初めてで、ほんとうに心からやさしい気持ちになれました。

それでは本日も、よいエンタメを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?