見出し画像

大事お金一人旅体験記 4

最近思うことの1つとして不良が減った気がします。

 かつては、なめ猫ブームがありましたし、尾崎豊の

『15の夜』『卒業』等を聞くと抑圧された日常からの

脱出したい気持ちが歌に表れています。

 私の中学時代にはタバコ、シンナー、

窓を壊す行為がありましたし、私も、

いじめたりいじめられたりしました。

決して良い時代では無いですが、

ドラマ『俺は男だ』のような青春ドラマ、

ドラマ『スクールウォーズ』に至っては今では

体罰に当たるようなことも実際ありましたね。

漫画『ドカベン』『キャプテン』『エースを狙え』

『アタックNO1』のような根性や努力的なものが

流行っていました。

漫画『ど根性カエル』も根性ですね。

映画『ビーバップハイスクール』も当時の状況を

あらわしているし、今思えば、すごい時代だったと

感じております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?