見出し画像

大事お金一人旅体験記 1

 よく言われるのが、何者でもない人は

自分語りをしないで有益な話をしなさいと

言われるが、有益情報はインフルエンサーに

任せて、あえて、有益でない自分語りを

やってみようと思いました。沢木耕太郎の

深夜特急、電波少年、あいのりのような、

面白い話はないが、過去を思い出しながら、

タイムマシーンで過去に戻って、旅行をしている

ような気分を味わいたいと思う。人生長いと思って

も半年以上、海外一人旅をする機会はありそうで中々

ないと思う。大学在学中に旅行するのがベストだが

今思えば、就職する前に海外一人旅の体験ができて

本当に良かったと思う。年とってできないことも

ないが、若い時ならではの感じるものはある。

 今の若い方はコロナで自由に海外に行けないのは

本当に残念であるが、昔のように会社に縛られない

生き方もあるのでチャンスがあれば挑戦して欲しい

と思う。私は残念ながら積極的なタイプではない

ので、他の方に比べたら面白い経験をしていない

のだが、それでも、海外に出ることにより、日本

にいる時に比べたら積極的になったので、それなり

に色々な方と出会うことができた。大学でも人生

でもそうだが、積極性は大事だと思う。下手な

文章ではあるが、海外に行ったつもりになって

もらえれば幸いです。

それでは、

バーチャルバックパッカー、スタートします。

あわせて見たい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?