見出し画像

顔を上げる利用者

春は花粉症の季節だ。

 
今年の花粉の量はひどいと何度も報じられたが
私は新しくできた薬や点鼻薬、注射のお陰で
今年は例年より楽な方だった。

某利用者は花粉症がひどい。

見ていると、私より辛そうな様子に見えた。

 
ある日、その方が無言で顔を上げていた。

「何をやってるの?」

と聞くと

「鼻水が垂れないようにしているの。」

と答えていた。

 
その人なりの対策に感心した。
何日もの間、頭を上げる姿が何度も見られた。

 
花粉症の人はみんな、春を楽しむに楽しめない。
いつも早く終わるようにと願っている。

私が骨折にしている間に
スギは落ち着いたようだ。

 
私も自宅静養があければ
春をもっと楽しめるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?