見出し画像

私のお昼事情

私の職場では職員が数ヶ月ごとに食事場所をローテーションする。

以前は同じ部屋に複数人職員がいたが
今は私一人で複数人利用者を見ている。

 
一人不穏になりやすい方がいる為
私はサッとお弁当を用意し
常に部屋を離れられない。


  
うちの職場は毎週月、火曜日がお弁当持参Dayだ。

レンジは二台しかない。

 
その利用者はすぐにお昼が食べられないとイライラする為
私は冷やしラーメン等
レンチンしないものを持参する。

 
今日はカップ麺を持参した。

レンジは激混みだが
ポットはあまり使う人がいないし
久々にカップ麺が食べたくなった。
先週、利用者が隣で食べていたのもある。

 
あ~おいしかった!

と、下膳しに行くと
それを見た別部屋で食べていた利用者が言った。

 
「お前はまたそんなもん食べて。カップ麺ばっかり食ってるなぁ!」

 
「いやいや、(この一年半くらいの間で仕事中の昼食では)2回しか食べてないって!」

 
私は返しながら思った。
まるで彼氏みたいな口調だな、と(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?