見出し画像

ちびまる子ちゃん『はりきり365日』の巻

休日の予定が急遽なくなってしまったので
久々にちびまる子ちゃんのスーファミゲームをやった。




楽しい。
やっぱり楽しい。

 
自身がちびまる子ちゃんになって
他のプレイヤーのちびまる子ちゃんと一緒に点数を競うゲーム。
点数はお金の役割も兼ねていて、ひでじいから毎月20日にアイテムを買えたり売れたりもします。

 
「はりきり365日」とタイトルにありますが
ゲーム期間は1、3、6、12ヵ月と選べます。
私と姉は12月のクリスマスイベントが好きなので
いつも12月が入るようにプレイ期間を選んでいましたが
今回はガッツリプレイヤー4人で12ヵ月。
真のエンディングを見ましたよ。

 
このゲーム、発売当時からめちゃくちゃ好きで
キャラクターはかわいいし
ミニゲームやまるちゃんクイズもたくさんで面白い。
ただ、難点が…

セーブ機能がない(´・_・`)

プレイヤー4人で12ヵ月やると3時間はかかる。
今回は4時間近くかかってしまった…
なんせ私が4回もゾウのマスに止まったり……
コンピューターが3月に何回も不思議な世界に飛ばされたりで
不運でござった。

 
でも縁日、クリスマス、節分イベントができたので嬉しい。
クイズや9マスゲームにも当たったし、色々できた。
田んぼや福引きイベントはなかなかできない…。

 
エンディングの表彰台は、12ヵ月版より他のバージョンのが個人的には好き。

 
人生劇場、ちびまる子ちゃん、桃鉄と
私はどうやらサイコロ振って遊ぶゲームがどうにもこうにも好きらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?