![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/108144000/rectangle_large_type_2_41687fe69451887010db1cc48042f04a.jpeg?width=800)
話し終わったら拍手する利用者
朝の会でイベントについて利用者がみんなの前で発表した。
今年度から出店販売に携わった利用者がイベントの売り上げや何が売れたかを話すようになった。
「真咲さんは付け足すことがありますか?」
新施設長が私に振る。
思いがけず振られて驚きつつ
イベントについて気づいた点を伝えた。私も販売で出勤した日だった。
私が話し終わると
それまで私の体に寄りかかって甘えていた利用者が背筋を伸ばし、拍手をした。
私も周りもビックリしてその利用者を見た。
普段そんな行動はとらない。
初めての行動だ。
拍手はしばらく鳴り止まなかった。
私は笑いながら「もう大丈夫だよ。ありがとうね。」と頭を撫でた。
また笑いながら私の体に自身の体をすり寄せてきた。
こんな瞬間が愛おしい。
人と関わる仕事はこんな瞬間が素晴らしい。
言葉は話せなくても、伝わるものがお互いにある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?